岡山市久米南町組合立国民健康保険福渡病院の基本求人情報

病院名 岡山市久米南町組合立国民健康保険福渡病院
住所 岡山市北区建部町福渡1000番地
病床数 60床
交通 JR津山線福渡駅から徒歩約10分
勤務時間 三交替制

スタッフの欠員状況などに合わせて不定期での募集が行われていますが、基本的に採用人数は若干名となっています。

選考にあたっては作文と面接が実施されていて、採用されると地方公務員としての身分になります。

看護師免許を持っているか取得する見込みであるほかに、求められる特別な条件はありません。

仕事と家庭を両立させやすいように、勤務形態についてもさまざまな選択肢が用意されています。

岡山市久米南町組合立国民健康保険福渡病院の教育制度

病棟においては急性期疾患のほか高齢で慢性的な疾患がある患者さんに対応することも多く求められるため、幅広い分野の知識と技術を身につけるための教育体制が整えられています。

院内においてはさまざまな職種のスタッフ、また院外でも地域の各種機関と連携しながら役割を果たすことのできる力をつけていきます。

スタッフそれぞれがより看護の質を高めていくために、専門的な知識を向上させることのできる環境があります。

院内においては定期的な勉強会が開催されていて、そのほか院外で実施されている研修会にも参加することのできる機会があります。

岡山市久米南町組合立国民健康保険福渡病院の特徴

診療科としては内科や外科をはじめとして婦人科、整形外科などといった合計12科に加えて血液透析施設も設けられています。

地域における医療の中心的な役割を担っていて、救急告示病院としても指定を受けています。

地域においては急速に高齢化が進展していて、早急な医療体制の充実が急務となっています。

それに応えるべく在宅訪問診療、訪問看護ステーションといった取り組みも行われていて地域の健康を保持すべく努めています。

患者さんをはじめに受け入れる部門として、スムーズな診療へつなげるために状態の正確なや迅速な判断といったことが行われています。

24時間にわたって対応する体制がとられていて夕方から次の日の朝にかけては当直を置き、救急で受診に訪れる患者さんや電話を通じての相談にも対応しています。