梅原病院の基本求人情報

病院名 医療法人 梅原病院
住所 埼玉県春日部市小渕455番地1
病床数 126床
看護師数 135名
交通 東武スカイツリーライン 春日部駅 東口から徒歩15分
車通勤
カルテの種類 紙カルテ
給与 210000円から
賞与 年2回
手当 通勤手当(一部)、扶養・家族手当あり、資格手当あり、超過勤務手当あり、二交替夜勤手当12000円以上など
勤務時間 2交代制 日勤8時30分~18時 夜勤 17時30分~10時
休日・休暇 4週8休
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、退職金制度あり
看護師寮 あり
託児所 あり

梅原病院では、常勤、または非常勤の看護師と准看護師の募集を随時行っています。非常勤の看護師として勤める場合は、勤務時間を相談の上決めることができますので、自分の希望に合わせた働き方ができます。

看護師として勤務したければ、梅原病院まで直接電話連絡を撮り、面談となります。ブランクがある看護師でも受け付けています。

梅原病院の教育制度

梅原病院は教育制度としてOJTを取り入れています。小規模の病院ですが長く働いている先輩看護師も多いため、働きながら多くのことを学ぶことができます。

新人看護師だけでなく、ブランクがあった後に復帰する看護師に対しても、しっかり先輩看護師の指導を受けることができますので、安心して仕事に復帰できます。

プリセプター制度が取り入れられていますので仕事になれるまではプリセプターの指導を受けることができますし、プリセプターも自分の後輩を教えることで自分のブラッシュアップにつながります。

院内研修が用意されているだけでなく、希望する看護師に対しては院外研修の支援を受けることが出来る体制も整っています。

梅原病院の特徴

梅原病院が開業したのは江戸時代中期ですので、かなり歴史の長い病院となっています。梅原病院は現在、胃腸科と肛門科を中心にして診療を行っています。

梅原病院の理念は、和み(なごみ)です。歴史の長い病院ということもあり、伝統を守って医療を地域の人々に提供しています。職員全体は温かい心と慈しみの心を持って、患者さんや地域の人々に接しています。

2012年に病室が一部リニューアルをしたことで、病院の機能も新しいものが備わりました。