たちばな台病院の基本求人情報

病院名 医療法人社団一成会 たちばな台病院
住所 神奈川県横浜市青葉区たちばな台2-2-1
病床数 142床
看護師数 76名
交通 青葉台駅より桜台方面 徒歩15分
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 正看護師で329400円、准看護師で299400円から
賞与 年2回
手当 夜勤手当、住宅手当、家族手当、危険手当、残業手当など
勤務時間 2交代制 日勤 8時30分~17時 夜勤 16時~9時
休日・休暇 4週8休
福利厚生 各種社会保険完備、退職金制度
看護師寮 あり
託児所 あり

たちばな台病院は、病棟や手術室に努める看護師を募集しています。病棟の仕事は2交代制となりますが、手術室の仕事は夜勤が無いため、都合に合わせた働き方をすることが可能です。

試験は、面接と健康診断です。日勤のみ、または夜勤のみの仕事の募集もありますから、病院に直接問い合わせることが必要です。

たちばな台病院の教育制度

たちばな台病院では、看護師という専門職の人間として品位や責任、思いやりを持った看護を実践できる能力を磨くために看護師教育を行っています。

新卒の看護師だけではなく、中途採用の看護師にも対応した目標管理システムを採用し、それに従って教育も行っています。中途採用も新卒採用も入職者にはプリセプターが着いて、現場で指導に当たります。指導、教育については、プリセプターだけに頼らず、職員全員で実践するようにしています。

たちばな台病院内では委員会や分科会なども積極的に活動しています。委員会活動をする中で、今の時代に合った看護師教育を実践できるように話し合います。

看護師教育の目標は、相手へのおもいやりが持てる人間性と高い倫理観を育成すること、専門職として看護実践能力を向上させること、そして主体性を持ったキャリアを開発し、後輩を育てる能力を開発することです。

たちばな台病院の特徴

たちばな台病院は、地域の人々の健康と医療を守るために24時間体制で診療を行っています。現在は急性期医療を中心に医療を展開して言います。

医療事故や感染の防止対策を行うとともに、最新の医療を提供するだけでなく地域の医療機関や地域の人々が信頼される病院を目指して努力が続けられています。

たちばな台病院の理念は、良質な医療を安全にまごころこめて提供することです。安全で質の高い医療を提供するために、様々な職種が連携をはかって協力しあって行うチーム医療を目指しています。近隣の他の医療期間とも連携をはかって、全体で地域の医療を支えています。