南八王子病院の基本求人情報

病院名 医療法人社団葵会 南八王子病院
住所 東京都八王子市子安町3-18-12
病床 70床
看護師数 23名
交通 JR中央線 八王子駅から徒歩10分
車通勤 不可
カルテの種類 紙カルテ
給与 267500円から
賞与 年2回
手当 夜勤手当、調整手当、住宅手当、皆勤手当など
勤務時間 2交代制 日勤 8時45分~17時30分 遅出 12時15分~21時15分 夜勤 17時~9時
休日・休暇 4週8休以上 年間休日111日
福利厚生 各種社会保険完備
看護師寮 なし
託児所 あり

南八王子病院は、随時、看護師、准看護師の募集をしています。ブランクのある看護師でも歓迎していますので、安心して応募することができます。募集人数など、詳しい内容については直接南八王子病院に問い合わせることが必要です。

南八王子病院の教育制度

南八王子病院は療養型の一般ないかを中心としています。療養の分野で専門性を極めたい、と考えている看護師にとっては、働きながら多くのことを学ぶことができます。教育はOJTを中心に院内研修、そして院外研修を行っています。

OJTで先輩の看護師からしっかり指導を受けることができますので、ブランクがある看護師や経験の浅い看護師でも安心して仕事につくことができます。

また、療養型の病院であることから福祉についても学ぶことができますので、福祉に関心のある看護師にはお勧めの病院です。ブランクがある看護師のための復職支援についても病院側は積極的に行っています。

南八王子病院の特徴

南八王子病院は葵会グループに属する病院です。葵会では、治すと防ぐを高いレベルで両立するする進化した医療を目指しており、病気の治療に当たるだけでなく、人々が病気にならない健康的な生活を送れるように地域の人々の健康を守るために努力をしています。

病気にならないための予防技術と病気の治療技術を磨くために職員は勉強を重ねています。葵会グループの中でも、南八王子病院は療養型の病院となっており、患者さんを中心にした医療を展開しています。