渡辺病院の基本求人情報

病院名 医療法人社団渡辺病院
住所 東京都大田区羽田1-5-16
病床数 70床
看護師数 25人
交通 京浜急行空港線大鳥居駅から徒歩約1分
車通勤 不可
カルテの種類 紙カルテ
給与 基本給185,300円から
賞与 年2回(2.0ヶ月分)
手当 夜勤手当(1回につき13,500円)、日直手当(5,000円)など
勤務時間 二交替制:日勤午前9時から午後5時30分、夜勤午後5時から午前9時30分
休日・休暇 4週8休で年間107日、夏季休暇(2日)、年末年始休暇(3日)、慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇など
福利厚生 社会保険(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)、退職金制度(勤続3年以上)など
看護師寮 あり(アパートやマンションの部分借り上げ)
託児所 あり

外来と病棟で勤務するスタッフが、継続的に募集されています。病院見学についても、随時の対応が行われています。

近隣に在住していれば、夜勤専従などの働き方も可能です。そのほか午前だけや午後だけといった時間帯で、パートやアルバイトとしての勤務を相談することもできます。

渡辺病院の教育制度

スタッフのキャリアは現場から離れてブランクがある場合、将来的なキャリアアップを目指している場合などさまざまです。多様なニーズへ対応するために、研修や教育のカリキュラムもしっかりと整えられています。

勤務中においては、OJTによる実践教育が行われています。そのほか院内での集合研修やフォローアップ研修、院外での研修によってもスキルを高めていくことができます。

渡辺病院の特徴

大規模な医療機関に高度医療のニーズが集中している中、先進的な技術を活用しての治療に取り組んでいます。それとともに、地域における健康レベルの向上へ向けても力を入れています。

乳腺専門科において乳がんをはじめとして乳腺とかかわる疾患について診断や治療にあたっているほか、おたふくや日本脳炎ワクチンなど子どもへ向けた予防接種にも対応しています。健康面では人間ドック、乳腺ドックのほかがん検診や39歳以下基本健康診査なども行われています。

相談室ではソーシャルワーカーが相談員を務めていて、病気やケガなどに関連して日常生活で生じ得る問題について解決する上でのサポートにあたります。療養を支える制度や金銭的な心配、退院後のことについても相談することができます。