真心会病院の基本求人情報

病院名 医療法人真心会 真心会病院
住所 大阪市旭区新森2丁目24番20号
病床数 75床(一般病棟33床、療養病棟42床)
看護師数 20人
交通 大阪市営地下鉄今里筋線新森古市駅下車徒歩2分、大阪市営地下鉄谷町線関目高殿駅下車徒歩10分、京阪本線森小路駅下車徒歩10分、市営バス新森二丁目下車
車通勤 不可
カルテの種類 電子カルテ
給与 239,000円~
賞与 年2回/2か月分
手当 夜勤手当:1回14,000円
通勤手当:~30,000円
住宅手当:10,000円
家族手当:5,000円
危険手当:5,000円
皆勤手当てほか
勤務時間 2交代制:日勤8時45分~17時15分、夜勤16時30分~翌9時
日勤のみ:8時45分~17時15分
夜勤のみ:16時30分~翌9時
休日・休暇 4週8休、年間休日104日、年次有給休暇(20日)、年末年始休暇(4日)、慶弔休暇、育児休暇、産前産後休暇など
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険など各社会保険への加入、退職金制度(勤続3年以上)あり、職員食堂あり
看護師寮 あり
託児所 なし

看護師の採用は随時行われており、正看護師、准看護師両方の採用実績があります。応募資格は看護師免許を取得していること、あるいは採用年度に取得見込みであることです。

またブランクのある潜在看護師も歓迎しており、復職支援を受けて職場復帰する看護師もいます。

勤務時間は2交代制をこなす通常の常勤看護師、日勤のみの常勤看護師、夜勤専従看護師の3通りの求人があります。

真心会病院の教育制度

看護部の教育制度は、患者さんにとって温かみのある看護を実践できる看護師を目指して、教育制度を充実させています。きめ細やかな心配りと効果的な看護ケアを学んでいくことを目標にしています。

基本的な院内研修に加えて、週に1度必ず勉強会を実施しています。出来るだけ患者さんに分かりやすく説明できるよう学び、高齢の患者さんが現在のケアについて理解しやすいように、まず看護師が学ぶことから始めています。

患者さんを何よりも優先する心配りができるよう、先輩看護師の看護を見て覚えます。

加えてブランクのある潜在看護師が復職する際には、復職支援を行っていて、実際に復職してきた看護師が職場に馴染みやすい環境の整備を行っています。

また認定看護師支援制度があり、認定看護師の資格取得を目指す場合は、支援を受けられるようになっています。

真心会病院の特徴

真心会病院は、2007年に開設された病院です。内科を中心に、外科、整形外科、リハビリテーション科など4科の診療科目を持つ病院で、現在は内科の救急指定病院として、地域密着型の医療を提供しています。

2015年から総合診療科を設けており、全人的医療によって多角的な診療が行えるようになりました。ケアミックス型の病院であり、患者さんにとって最適な医療と看護を目指しています。

基本理念は、信頼とやすらぎのある医療、専門性と倫理観のある医療、地域に貢献する医療の3つです。患者さんに心通う温かい医療、看護を提供するため、日々努力し、研鑽を積んでいます。

病院建物は地上5階建て、地下1階で、1階部分に診察室と処置室、検査室があります。地下1階はリハビリテーション室と厨房です。2階から上は病室や内視教室、詰所などで構成されており、屋上はテラスとランドリーです。

屋上テラスは光が届く屋根付きで、テーブルと椅子、自動販売機などが設置されており、入院患者さんや職員の憩いの場となっています。ランドリーは洗濯機と乾燥機がセットになっています。

健康診断を行っており、特定健診以外の基本検査、心電図、その他CT検査、MRI検査、胃カメラ、各種エコーなどをオプション検査として加えることが可能です。基本検査は6,000円、オプションは1,300円で付け足せます。

血液検査では貧血や肝機能、脂質や血糖値などを計測します。他の医療機関との連携を密にし、患者さんの状態に応じて、高度な設備が必要な状態であると判断した場合には、更に専門的な病院、高度医療機関への紹介を速やかに行います。