和田病院の基本求人情報

病院名 医療法人仁和会 和田病院
住所 大阪府堺市堺区協和町4-465
病床数 66床
看護師数
交通 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 横堤駅、長堀鶴見緑地線横堤駅より徒歩約3分
車通勤 不可
カルテの種類 紙カルテ
給与 正看護師で340000円
賞与 年2回
手当 夜勤手当、通勤手当、白衣手当、育児手当など
勤務時間 2交代制 日勤 8時~16時 夜勤 16時~9時
休日・休暇 4週8休
福利厚生 各種社会保険完備、退職金制度あり
看護師寮 あり
託児所 なし

和田病院では、不定期で看護師の募集を行っています。常勤の看護師の他に夜勤看護師の募集もあります。常勤だけでなく非常勤の働き方を選ぶこともできます。

病院見学については随時受け付けていますので、和田病院に直接問い合わせて予約をとることが必要です。連絡は電話の他にメールでも受け付けています。

和田病院の教育制度

和田病院では、院内研修をしっかり行っています。

しばらく仕事を離れていてブランクがある看護師でも、新卒者用の研修を受けることができますので、安心して仕事を始めることができます。院内研修だけ得なく、院外研修も病院側から支援を受けることができます。

また、認定看護師を目指している看護師は、和田病院から支援を受けて勉強することができますし、大学進学を考えている看護師は奨学金を得ることもできます。

病院側から負担してもらって資格取得や外部の講習に参加することができますので、看護師としてステップアップを考えている場合は非常に働きやすいです。

和田病院の特徴

和田病院は昭和38年に開設されました。現在救急や労災の指定病院となっています。2010年度は食品衛生優良施設としても認定を受けました。

和田病院は地域に根づいた病院として、地域の人々の健康をまもるために必要な医療を提供しています。地域の人々にあわせて医療環境も整えています。

和田病院の治療方針は、医療を通じて人との出会いを感謝と喜びをもって受け入れること、一人一人の患者さんを尊敬し、誠実な態度で対応すること、そして小さな病院であることを活かして細やかな医療と思いやりのある看護を目指すことです。