柏友会楠葉病院の基本求人情報

病院名 医療法人柏友会 柏友会楠葉病院
住所 大阪府枚方市楠葉花園町4番1号
病床数 94床(一般病床30床:地域包括ケア病床8床)、回復期病床30床、療養病床34床)
看護師数 45人
交通 京阪電車樟葉駅下車徒歩6分、京阪バスなみき駅下車
車通勤 可能(応相談)
カルテの種類 オーダリングのみ
給与 基本給:205,000円~
賞与 年2回/3か月分
手当 夜勤手当:1回10,000円
住宅手当:7,000円
夜勤手当:10,000円
休日手当:~1,700円
危険手当:~5,000円
皆勤手当:~3,000円
通勤手当:~50,000円
資格手当:10,000円
勤務時間 2交代制:日勤8時30分~17時30分、夜勤17時~翌9時、遅出11時~20時
休日・休暇 年間休日111日、4週8休制、年次有給休暇(20日)、月当たり9日間休日、夏季休暇、誕生日休暇、結婚休暇、忌引休暇、育児休暇、介護休暇など
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険など各社会保険への加入、退職金制度あり
看護師寮 あり
託児所 あり
保育料:無料(食費100円負担のみ)
院内託児所:対象生後6か月~小学校3年生まで、24時間保育対応、アレルギー食対応

正規採用では毎年看護師を採用してきた実績があります。応募資格は看護師免許を取得していること、あるいは採用年度に取得見込みであることです。

病棟勤務と訪問看護勤務とがあり、訪問看護勤務を希望する場合、普通自動車免許が必要となります。正看護師、准看護師両方からの応募が可能となっており、経験や能力、中途採用では前職での考慮の上で給料面の優遇措置が取られます。

これとは別に日勤パート看護師、夜勤専従のパート看護師を募集することがあります。日勤の場合は時給1,400円~1,600円、夜勤専従の場合は23,000円~25,000円支給となります。

柏友会楠葉病院の教育制度

看護部の教育制度は、全体としてはラダー制度に基づいて研修を受けることになります。まず入職時に指導者を1人から2人配置し、昼夜共に指導できるようにしています。

週間、月間の面談により教育の進歩状況を常に確認し、年間教育プログラムに沿って教育を受けます。院内研修は勤務時間内で、毎月2回以上受けることになっています。

院外研修を受ける場合は、支援制度を受けて参加費用を病院側が負担し、公休を利用して受講可能となっています。

柏友会楠葉病院の特徴

柏友会楠葉病院は、2007年に開設された病院です。歴史は浅いものの、その分設備が新しく、最新の医療機器が揃っています。医療法人柏友会の病院はいくつかありますが、中でも最新の病院です。

現在は内科、胃腸科、放射線科、リハビリテーション科など10科の診療科を持つ病院となっています。病院建物は地下1階、地上4階建てです。

午前中の診察、リハビリで通院する患者さん向けに、事前申し込みでの無料送迎を実施しており、専用の車での送迎が受けられます。基本的に前日の13時までに申し込んで、次の日に送迎を受けるというサービスになります。

迎えは午前中のみ7回の時間帯、帰りは午前午後を含めて12回の時間帯に渡ってあります。病棟は回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の2種類に分かれています。

回復期リハビリテーション病棟では、患者さんの自宅環境に近い環境を設定して、運動療法、作業療法を提供する病棟です。

465日生活動作に着目してリハビリを実施しており、患者さんとその家族の情報をもとにして、すべての職員が情報を共有し、早期に家族復帰、社会復帰を目指します。

療養病棟は病状が安定している要介護者向けの病棟になります。長期の療養を必要とする人、積極的な治療を望まず安らかに生きていきたい人向けの病棟です。