愛知県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

愛知県の県庁所在地は、名古屋市です。名古屋市は愛知県というよりも、東海地方の中でも最大規模の都市といえます。特に名古屋駅の周辺や栄の辺りには商業施設が集中しています。

そのような関係もあって、愛知県の美容外科・美容皮膚科の募集は、名古屋市が中心となります。ただし名古屋市の中で美容外科の求人は、けっこうまんべんなく出ています。

西区や中村区、天白区、名東区などいろいろなエリアで募集が出ていますから、名古屋市やその近辺に在住している方はエリアで候補を絞り込んでみても良いかもしれません。

名古屋市には地下鉄が走っていますが、この地下鉄の駅沿いに立地しているクリニックの募集も多いです。その意味では電車通勤でも、それほど負担はかからないでしょう。

看護師の中で、キャリアアップ・スキルアップのために転職活動をしている人もいるでしょう。その場合、愛知県の募集はおすすめです。募集を見てみると、注射やレーザー、手術などの他にもエステやコスメなど幅広い施術を行っているクリニックも見られます。

広範囲にわたって施術を実施しているので、美容外科のジャンルに関してはオールラウンドプレイヤーにキャリアアップする可能性も十分期待できます。

愛知県の美容外科・美容皮膚科の募集の中には、狭いジャンルに特化して施術を実施しているクリニックも見受けられます。たとえば脱毛とか薄毛を専門的に取り扱っているクリニックの募集も出ています。

美容外科・美容皮膚科に興味があっても、その方面のキャリアがないため、実際に応募するのは躊躇している人もいるでしょう。しかしそのような人でも、このような狭く深くのスタイルであれば、仕事内容も覚えやすいはずです。

愛知県で注目の美容外科・美容皮膚科「名古屋中央クリニック」

名古屋中央クリニックは、口コミサイトの注目度ランキングで愛知県と名古屋市エリアでナンバーワンに輝いたこともあるクリニックです。

日本全国に22院展開していて、経験豊富な専門医が施術をしてくれます。脱毛から薄毛の治療、タトゥー除去など幅広い施術を実施していますから、スキルアップを希望する看護師の願望を満たしてくれるでしょう。

名古屋中央クリニックでは、カウンセリングにかなりの時間をかけています。そして施術の結果どうなりたいのかをしっかり患者から話を聞いて、どのような治療方針にするかを決めていきます。患者とのコミュニケーションを重視している看護師にとっても、きっと満足度の高い職場といえます。

名古屋中央クリニックは薄毛治療に定評があります。最新のHARG療法というものを採用しているのですが、日本国内でも限られた医療機関でしか実施していません。

そのような最先端医療を近くで見られるのも、看護師のキャリアアップには大きなプラスでしょう。実に98%もの発毛率を誇り、薄毛に悩む人の間で高い人気があります。

カウンセリングや施術だけでなく、アフターフォローも丁寧に行っているのも、名古屋中央クリニックがランキングで上位に来る理由の一つでしょう。

愛知県の美容外科・美容皮膚科の求人例

愛知県で実際に募集されていた美容皮膚科の募集を一例として紹介しておきます。

【場所】
地下鉄名城線・東山線 栄駅

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
10時から20時まで、もしくは11時から21時まで

【休日】
4周9休以上 月19日間勤務 勤続半年以上を対象に10日間の有給休暇の支給

【給料】
能力・経験に応じて個別に決定 正看護師のモデルケースで月給32万円

【福利厚生】
厚生年金、健康保険、労災保険、雇用保険の各種社会保険完備、クリニックにおける施術料金社員割引あり

【特徴】
栄駅からすぐのところにある美容皮膚科では、脱毛と薄毛治療をメインに施術を実施しています。月に19日間勤務のため、休みもしっかりと取れます。

予約状況によっては、月に1回くらいのペースで、連休をとることも可能です。完全予約制をとっているため、突発的な残業がなく、スケジュールをあらかじめ計算しやすいです。