茨城県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

茨城県で美容外科や美容皮膚科のクリニックの求人を探しているのなら、それほど数は多くないと思った方が良いでしょう。そして県内の募集動向を見てみると、一部の地域で募集が集中して出てくる傾向が見受けられます。

茨城県内では募集しているクリニックの多くが、水戸市にあります。水戸市在住、もしくは鉄道などで比較的アクセスしやすいところに住んでいるのであれば、水戸市中心に求人探しをすると良いでしょう。

茨城県の美容外科・美容皮膚科の募集ですが、最寄り駅との関係についてチェックしておいた方が良いです。駅チカの案件もありますが、中には最寄り駅から少し歩いたところにクリニックのあるような募集も出ています。

最寄り駅から歩くようなクリニックの求人で気になる案件があれば、マイカー通勤できるかどうか事前に確認しておいた方が良いでしょう。マイカー通勤であれば、移動の労力も最小限に抑えられます。

茨城県のクリニックの募集の中には、最新の医療機器や技術を駆使して施術を行っているものもしばしば出ています。看護師の中には、キャリアアップのために美容外科や美容皮膚科への転職を検討している人もいるでしょう。

その場合には、上で紹介したような最新鋭の治療技術を積極的に導入しているような所に転職できれば、スキルアップも十分可能なはずです。

茨城県で注目の美容外科・美容皮膚科「水戸中央美容形成クリニック」

JRの水戸駅の北口に直結している水戸中央美容形成クリニックは、看護師にとって通勤しやすい立地条件にあると言って良いでしょう。水戸のクリニック以外でも、日本全国に22院を展開していて、実績のある美容形成クリニックです。

大きな規模のクリニックになると、実績のある院長がいても本人はなかなか施術を担当しない傾向も見られます。しかし水戸中央美容形成クリニックの場合、院長が美容形成外科の施術であれば、アフターケアまでをしっかりフォローしてくれるので安心です。

相談やカウンセリングなどの診察だけであれば、無料で実施しているのでこれから初めて施術を受けようと思っている人でも気軽に相談できる体制が整っています。

患者と向き合って施術をしてくれるので、患者一人一人の声をしっかり聞きたいと思っている看護師にとって、理想の職場と言えるかもしれません。

診療にあたって、専任ナース制度をとっているところにも注目しましょう。最初から最後まで、患者のケアを自分が行うわけですから、責任感を持って業務にあたれます。機械的に患者をさばくことに嫌気の差していた看護師にとって、やりがいのある職場と言えるでしょう。

水戸中央美容形成クリニックでは様々な施術を手掛けています。たとえば発毛実感率が98%という高い水準の薄毛治療やアンチエイジングの施術、医療脱毛といった感じでバラエティ豊富です。

また茨城県内では、タトゥー除去の症例がトップクラスに多いといいます。このため、いろいろな患者のケアをしていく形になって、看護師としての経験値も確実にアップするはずです。

茨城県の美容外科・美容皮膚科の求人例

ここでは茨城県で出ていた美容外科クリニックの募集について、紹介していきましょう。

【場所】
JR常磐線水戸駅前

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
9時半から18時まで

【休日】
シフト制により月7~8日、年間休日日数106日

【給料】
能力・実績により個別に設定 月額平均26万円

【福利厚生】
厚生年金や健康保険、労災保険、雇用保険などの社会保険が完備

【特徴】
日本全国に店舗を展開している大手美容クリニックの求人です。水戸駅からすぐのところにクリニックがありますから、電車通勤でも問題はありません。

大手クリニックではありますが、アットホームな雰囲気で初めて美容外科で勤務することになっても、同僚が優しくサポートしてくれます。

美容外科クリニックにおける看護業務全般を担当してもらうことになるので、美容外科方面のスキルアップを希望している人にはオススメの募集といえます。日勤のみのシフトで、夜勤を担当する必要はありません。