広島県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

広島県の美容外科・美容皮膚科の求人を見てみると、広島市中区の募集が目立ちます。広島県の中でも屈指の繁華街のエリアで、周辺には商業施設もたくさんあります。

広島の中でも最も人の集まってくるエリアですから、美容関係のクリニックも続々と出店しているようです。ちなみに広島市中区の募集を見てみると、日本全国にチェーン展開している大手の美容クリニックの広島院の求人であることが多いです。

大手の運営母体なので、福利厚生などもしっかりしています。長く経済的に安定した環境のもとで仕事をしたいと思っているのなら、広島市中区にターゲットを絞って応募先を探してみると良いでしょう。

広島市の募集が多いですが、求人情報を見てみると数は多くないものの呉市や福山市でしばしば美容外科の募集が出ています。このような広島市以外の募集を見てみると、医者が個人で開院しているようなクリニックの案件が多いです。

そしてこの手の募集を見てみると、内科や形成外科、アレルギー科などの他の診療科目も対応しているところも多いです。

もし美容関係だけでなく、他の診療科目の患者のケアをして、総合的に看護師としてのスキルアップを目指していきたいと思っているのなら、このようなほかの診療科目も行っているクリニックに応募することも検討しましょう。

広島県は東京や大阪と比較すると、求人数は多くないです。しかし上で紹介したようにバラエティには富んでいますから、自分が希望する職場の条件に合致しているかどうかを見極めて応募するかどうかの判断をしましょう。

広島県で注目の美容クリニック「広島プルミエクリニック」

広島プルミエクリニックはもともと大手の美容外科の広島院長を担当してきた人が作ったクリニックです。

この院長ですが、日本形成外科学会専門医や日本美容外科学会専門医、日本レーザー医学界認定医といった専門の資格を数多く持っていて、高度な施術のもしっかり対応しています。

定期的に学会にて症例発表なども行っていて、最新鋭の施術を積極的に導入していることで知られています。常に進化する美容外科の治療法を間近に見られるので、看護師としてステップアップしたいと思っている人をきっと満足させてくれるはずです。

専門医が高度なレベルの施術をしてくれる所にも注目です。たとえば広島プルミエクリニックでは、豊胸手術を実施しています。豊胸手術するにあたって、豊胸専門医や乳房再建専門医といったその道のプロが施術を担当してくれます。

そして皆さんの乳房の状態やどのようなバストを希望しているのか患者へヒアリングをしながら、その人にとって最適と思われるオーダーメイドの施術をしてくれます。

このように患者第一の施術を実施してくれますので、患者としっかり向き合って看護業務を行いたいと思っている看護師は、転職を検討してみる価値の十分あるクリニックと言えるでしょう。

広島プルミエクリニックでは保険診療にも対応しています。ニキビ治療やほくろ除去などは保険診療にも対応できますし、眼瞼下垂やワキガ、陥没乳頭も保険診療の選択肢もあります。治療費の3割負担で安く施術を受けられるケースもあります。

広島県の美容外科・美容皮膚科の求人例

広島県ではいろいろな美容外科・美容皮膚科の求人が出ています。その中でも広島市中区で募集されていた案件について、ここで一例として紹介しておきましょう。

【場所】
広島電鉄紙屋町西からすぐ

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
10時から19時まで、残業月20時間未満

【休日】
週休2日以上保証 慶弔休暇あり

【給料】
月給30.6~50万円 年収400~650万円 ボーナス6月・12月の年2回の実績

【福利厚生】
健康保険や厚生年金、雇用保険、労災保険などの社会保険完備
月額2万7000円までの交通費支給、退職金制度あり

【特徴】
産休や育休制度が整備されているので、結婚・出産後も長く働き続けることができます。また旦那さんの転勤に合わせて、勤務地の変更などにも柔軟に対応しています。