宮崎県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

宮崎県の美容外科・美容皮膚科の求人を見てみると、いろいろな地域に点在していることがわかります。求人サイトの募集を見てみても、西都市や小林市、都城市などで募集が時折出ています。しかし地域別で比較すると、やはり募集の多いのは県庁所在地である宮崎市になります。

宮崎市の中でも、広範囲に散らばって求人情報が出ています。そこで宮崎県で美容外科・美容皮膚科に転職しようと思っているのなら、自分の住んでいる周辺で募集が出ていないかまずは探しましょう。その上で、もしめぼしい案件が見つからないのであれば徐々に範囲を広げて募集を探してみることです。宮崎市の中では、やはり中心部の宮崎駅の周辺の案件が中心となるようです。

宮崎県の美容クリニックの募集の中で、日本全国にクリニックを展開しているような大手の募集がよく見られます。経営母体がしっかりとしているので長きにわたって安定して仕事ができるでしょう。

また福利厚生などもしっかりとしているので、経済的な面で不安なく仕事に集中できるでしょう。また複数の診療科目を打ち出しているクリニックでも、しばしば看護師の募集が出ています。

形成外科や皮膚科とともに美容外科を出しているところが多いです。しかし一部クリニックの中には、内科や外科も対象の診療科目に含めているケースも見られます。美容関係の実務経験のない人でも、それ以外の診療科目で実務経験を持っていれば、採用される可能性も十分期待できます。

宮崎県で注目の美容クリニック「みやざき美容クリニック」

みやざき美容クリニックは簡単にできるプチ整形から本格的な手術まで、いろいろな施術に対応しているクリニックです。その中でも人気の施術は、脂肪吸引と隆鼻術、注入治療です。

脂肪吸引ですが、ボディジェット脂肪吸引と言って、ジェット水流を使って脂肪分離をします。そして吸引をするため、神経や血管へのダメージを最小限に抑えられ、腫れなども少ないです。

隆鼻術では、プロテーゼという人工軟骨を使ったり、ヒアルロン酸を注入して鼻筋を通したりする施術を実施しています。いろいろな種類・形状のプロテーゼを有しているので、患者のなりたい鼻にできるのが魅力です。

しわやほうれい線対策では、ヒアルロン酸を使った注入治療を実施します。みやざき美容クリニックではテオシアルと呼ばれるヒアルロン酸を使っているのですが、しわの深さなどによって3種類に使い分けてよりマッチするものを使用しています。

ワキガや多汗症の治療、小顔治療ではボトックス注射も行っています。このように患者の希望する施術を多種多様用意しているので、看護業務にあたることで美容関係のスキルを着実に向上できるでしょう。

女性スタッフだけが在籍しているクリニックですから、看護師も女性ならではのいろいろな悩みを耳にする機会も多いでしょう。患者と向き合った看護活動ができるので、今まで以上にやりがいを持って仕事に取り組むこともできるはずです。

宮崎県の美容外科・美容皮膚科の求人例

宮崎県で美容外科・美容皮膚科の仕事についてみたいと思っている看護師はいませんか?その人のために、実際に過去に掲載されていた案件をここでひとつ紹介しましょう。

【場所】
宮崎駅から歩いて10分

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
10時から19時まで

【休日】
シフト制で月9日、年間休日123日
5日間の年末年始休暇やリフレッシュ休暇、リフレッシュ休暇あり

【給料】
経験や能力により決定 諸手当込みで月収25~32万円程度

【福利厚生】
残業手当・調整手当あり
月3万円を上限として、通勤手当もあり

【特徴】
東京を中心として、日本中にクリニックを展開している大手です。テレビや雑誌などでしばしば取り上げられるドクターの医療技術を目の当たりにできます。

美容関係の知識やスキルを確実に見見つけることができるので、美容業界でステップアップするために転職を希望する人にはオススメの案件といえます。年1回の昇給、過去実績年2回のボーナスなどの支給もしています。