岩手県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

岩手県で美容外科・美容皮膚科に転職を希望する看護師がいて、もし現在仕事をしているのであれば、その仕事はやめずに仕事をしながら並行して転職活動することをおすすめします。

なぜなら岩手県の美容外科・美容皮膚科の募集ですが、決して案件数は多くないからです。ですから長期戦を視野に入れて、転職情報を収集することです。こまめに自分が希望する条件に合致する募集が出ていないかどうかチェックしましょう。

岩手県の美容外科・美容皮膚科の募集をエリア別でチェックしてみると、県庁所在地の盛岡市の募集がほとんどと言って良いでしょう。その他の地域で募集が活発にはなかなか出てこないようです。

たまに奥州市などほか地域でも出てきますが、見逃さないようにすることです。盛岡市の中でも、盛岡駅の周辺がもっともにぎやかなエリアになるでしょう。この盛岡駅の周辺にある美容クリニックで頻繁に募集が出ている感じです。

岩手県の美容関係の求人は、まず日本全国にクリニックを展開している大手の募集が見られます。その他には、総合病院のように複数の診療科目を抱えている医療機関の募集も見受けられます。

形成外科や皮膚科などとともに美容外科を行っているところが多いです。もし形成外科や皮膚科で実務経験があれば、美容方面は未経験者でも採用される可能性はあります。

岩手県で注目の美容クリニック「水沢形成外科医院」

先ほど岩手県の美容クリニックは盛岡市に集中していると紹介しました。しかし水沢形成外科医院は、奥州市に構えているクリニックです。

比較的オープンして間もないクリニックですから、求人情報が結構頻繁に出ています。奥州市在住の看護師で美容関係に興味のある人は、水沢形成外科医院の採用情報をチェックしてみましょう。

水沢形成外科医院は岩手県の中でもトップレベルの美容医療ができるということで注目を集めています。手術用顕微鏡や内視鏡などは最新鋭の機器を導入しています。

その他にも全身麻酔ケアステーションとか個室回復室といった、他の美容クリニックではなかなか見られないような施設も充実しています。このような高度な医療を目の当たりにできるのは、看護師がステップアップするためにもプラスになる職場環境といえます。

美容整形することに関して、できるだけ他人には知られたくないと思っている人もいるでしょう。そこで水沢形成外科医院では、プライベートルームを用意しています。

手術をはじめとした施術とかカウンセリングを受ける人が周囲の目を気にすることなく落ち着いた診察の受けられるような環境を整えています。このプライベートルームの中でカウンセリングや施術以外にも、着替えやメイクなどもすべてできます。

看護師の中には患者が喜んでもらえるようなしっかりとしたケアのできる職場環境で、やりがいを持って働きたいと思う人もいるでしょう。そのような人にとって水沢形成外科医院は、まさに理想の職場環境が整っているといっても過言ではないでしょう。

岩手県の美容外科・美容皮膚科の求人例

岩手県で美容クリニックの職場を探している看護師のために、実際に募集されていた応募要項の一例を紹介します。

【場所】
JR盛岡駅から歩いて2分くらい

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
月曜日から土曜日まで10時から19時まで 日曜・祝日10時から18時まで

【休日】
土日祝日を含むシフト制で週休2日
月間10日・年間120日程度 年始休暇あり

【給料】
能力・経験により決定 月給24~40万円

【福利厚生】
勤続3年以上を対象に退職金制度あり
ボーナス年2回、給料2か月分の実績

【特徴】
完全予約制をとっているクリニックのため、ほぼ時間外勤務はないと言って良いです。定時に帰宅できる可能性が高いため、ママさんナースのような仕事と家事や育児を両立する必要のある人でも勤務を続けることが可能です。