栃木県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

栃木県で美容外科・美容皮膚科の仕事を探している看護師がいれば、まず宇都宮市を中心に案件探しをすることです。栃木県内を見た場合、ほとんどの案件が宇都宮で出ていると言って良いくらいに一極集中しています。

他の地域でも募集が全く出ていないことはないものの、かなり数は少ないと思ってください。地域によっては全く募集が出てこなくて、しばらく情報収集に時間を費やすことにもなりかねません。

栃木県の美容クリニックの中には、看護師が気持ちよく働くことができるように配慮をしている募集も見られます。

美容クリニックの場合、看護師の入れ代わりも結構激しい傾向があります。しかし栃木県で募集されていた案件の中には、平均勤続年数が8年というところもありました。

これはほかの美容クリニックと比較すると長めです。長期にわたって仕事ができる、安定した経済環境の中で生活できるのは、転職を希望する看護師にとってはかなり魅力的なはずです。

業界最大手のクリニックの栃木院で募集の出ていることもあります。業界最大手の美容クリニックで、25年以上の歴史を誇る老舗の募集も出ています。運営のノウハウを豊富に持っているので、看護師が無理なく仕事ができる環境を整備しています。

福利厚生などもきちんとしていますから、待遇改善のために転職を目指すのであれば、大手・老舗の美容クリニックをターゲットに応募先を決めてみると良いでしょう。

栃木県で注目の美容クリニック「宇都宮スキンケアクリニック」

宇都宮スキンケアクリニックは美容皮膚科の施術を中心として、女性だけでなく男性の診療にも対応しているクリニックです。ちなみに施術のすべては院長が担当します。

大学病院で形成外科やレーザー治療を学び、最新の治療方法に対してもアンテナを張り巡らせているので最高レベルの診療・施術が受けられます。その近くで仕事をすれば、看護師としてのレベルアップも十分期待できるでしょう。

技術だけでなく、使用している器具も最新鋭のものだといいます。宇都宮スキンケアクリニックでは、アメリカのFDAが認可した医療レーザー脱毛器を使っています。エステサロンでは利用できない、医師免許を持った人が使用するための機会なのでその効果も絶大です。

効果が高い半面、安全性もきちんと担保されているので安心して施術が受けられます。看護師も医師のサポートなどで、こちらのレーザー機器を使って施術を担当します。最新鋭の機械を操作できるのですから、看護師としてのキャリアアップ・スキルアップも十分期待できるはずです。

治療前後のカウンセリングをしっかりと行っていて、納得の上で施術が受けられるでしょう。カウンセリングは完全予約制で対応していますから、他の患者とバッティングする心配もありません。

患者に対するしっかりとしたケアができるので、看護師としてもやりがいのある日々が送れるでしょう。レーザーを使った施術では脱毛の他にも、シミやそばかす、ほくろやタトゥー除去などの施術でも定評があります。

栃木県の美容外科・美容皮膚科の求人例

栃木県で美容外科・美容皮膚科に転職しようと思っている看護師はいませんか?そのような人のために、実際にインターネットで公開されていた募集案件をひとつ紹介しておきます。

【場所】
JR日光線・東北本線 宇都宮駅から歩いて5分くらい

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
10時から19時

【休日】
週休2日制(シフト制による)
初年度有給休暇として10日付与

【給料】
能力・経験を見て判断
モデルケースは月給30.6万円・年収367万円

【福利厚生】
厚生年金や健康保険、労災保険、雇用保険の各種社会保険完備
クリニックで実施している施術を受ける場合、ほとんどが通常の3割引きの価格

【特徴】
美容業界未経験者の方でも安心して仕事できるように、教育や研修制度が充実しています。プリセプターが入職してしばらくの間はついて、手術の見学や技術指導、介助補佐の一連のやり方について教えてくれます。