神奈川県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

神奈川県の県庁所在地である横浜市は、神奈川だけでなく関東を代表する大都市です。横浜駅を中心として、商業施設やオフィス街が広がっていて、連日多くの人がやってきます。

その関係もあって、神奈川県の美容外科・美容皮膚科の求人を見てみると横浜駅の周辺の募集が頻繁に出ています。

横浜の美容外科の募集は、個人経営しているクリニックが多いです。そして美容外科の中でも、さらにジャンルを特定して募集している案件も見られます。たとえば、ニキビに特化して施術を行っているようなクリニックの募集が見られることもあります。

その他には横浜に次いで、政令指定都市になった川崎市も募集が頻繁に出ています。川崎市の案件を見てみると、最寄り駅に近いところで開業しているクリニックが多いです。このため、電車通勤をしてもそれほど大変ではないでしょう。

小田急線やJR南武線の走っている地域が多く、両方の路線から通勤できるような立地条件に恵まれた美容皮膚科の募集も出ていました。川崎市に限らず、最寄り駅から歩いて3分以内の案件も、神奈川県の募集では頻繁にみられます。多少遠方でも十分通えるような案件もきっと出てくるはずです。

美容外科や美容皮膚科の案件では、土日出勤を強いられる案件が多いです。しかし神奈川県の求人を見てみると、日曜日や祝日は休みという募集が時折出ています。家族や友人とスケジュールを合わせたいと思っている人にとって、理想的な案件と言えるでしょう。

神奈川県で注目の美容クリニック「横浜マリアクリニック」

横浜マリアクリニックは横浜市の美容外科・美容皮膚科の満足度ランキングで、3年連続でナンバーワンを記録したこともある人気のクリニックです。

美容皮膚科の施術を中心としているのですが、その大きな特徴の一つに、メスを使わないという点に注目です。美容整形したいと思っていても、自分の体にメスを入れることに対して抵抗のある女性も多いでしょう。しかしメスを入れずに施術をしてくれるとなれば、安心して施術が受けられるはずです。

横浜マリアクリニックでは、まずじっくりと患者の話を聞くことを重視しています。どんな悩みを抱えているのか、施術を通じて自分がどうなりたいのかといったことを徹底的に話を聞くスタイルをとっています。

患者とコミュニケーションをしっかり取って、信頼関係を構築したいと思っている看護師は多いでしょう。大きな病院で勤務していると、多数の患者を裁くことでいっぱいになってしまって、患者一人一人と向き合うことができないかもしれません。

しかし横浜マリアクリニックであれば、看護師本来の患者それぞれに合ったケアができるはずです。

ミラドライは、従来メスを使っていたワキガや多汗症の治療を切らずに行うことが可能です。横浜マリアクリニックはこのミラドライのパイオニアと言われていて、質の高い最先端医療を目の当たりにできます。これはキャリアアップを希望する看護師にとっても魅力的でしょう。

神奈川県の美容外科・美容皮膚科の求人例

ここでは横浜市西区で実際に募集していた美容クリニックの求人情報を紹介します。

【場所】
横浜駅から歩いて5分

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
日勤シフト・10時から19時まで

【休日】
水曜日と日曜日の週休2日制・夏季・年末年始休暇それぞれ4日間

【給料】
月給26万円より(実績・能力などを評価のうえ決定)、ボーナス年に2回(過去実績月給4か月分)

【福利厚生】
24万円と皆勤すれば2万円の手当が上乗せ

【業務】
外来における患者応対、そのほかオペ室で手術のサポートをすることも

【特徴】
横浜から歩いて5分という好立地にあり、仕事終わりにショッピングやレストランで飲食も可能です。院内は清潔で、快適に気持ちよく働くことが可能です。

院長は各メディアにもたびたび露出していて、有名な先生のもとで仕事ができます。美容外科・美容皮膚科における実務経験不問で募集していますから、異業種でキャリアを積んでみたいと思っている人にはオススメの案件といえます。