滋賀県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

滋賀県では美容外科・美容皮膚科の求人がたびたび出ています。滋賀県在住で美容方面の看護業務に興味のある看護師がいれば、応募を検討してみると良いでしょう。

滋賀県内の美容クリニックの看護師求人を見てみると、県庁所在地の大津市と草津市に案件の集中していることがわかります。大津市や草津市在住の方、電車通勤できるところで暮らしている郊外の方は、この2つのエリアにターゲットを絞って求人情報を探してみると良いでしょう。

その他の募集を見てみると、高島市の方で時折募集が出ています。その他の地域では、なかなか募集が出ないことも多いですから、仕事をつづけながらじっくりと求人探しをした方が良いでしょう。

関西エリアを中心としてクリニックを展開している準大手や地域密着型のクリニックまで、いろいろな募集が出ています。美容外科や美容皮膚科と言われると、女性を対象にした施術をしている場所と思う人も多いでしょう。

確かにそうですが、そのほかにも男性の患者も積極的に受け入れているクリニックも滋賀県では見受けられます。

たとえばAGAと言って薄毛に悩む男性の治療を実施しているとか、男性機能の低下によって引き起こされるED治療も診療内容に含めているクリニックで募集を出していることもあります。

この場合もしかすると、男性看護師でも採用される可能性がありますから、美容に興味のある男性看護師は要チェックの地域といえます。

滋賀県で注目の美容クリニック「麗ビューティー皮フ科クリニック」

麗ビューティー皮フ科クリニックは医者をはじめとして、すべてのスタッフを女性で構成しています。男性にはなかなか理解してもらえない、女性の繊細な悩みやコンプレックスにも十分対応できるようなクリニックづくりを進めています。

それぞれの患者としっかり向き合った診療をしていますから、そのような看護活動を希望するナースがいれば、求人情報をチェックしておきたいところです。

患者の悩みをまずはヒアリングして、その患者の問題を解決するための最良の方法を提案するスタイルをとっています。ちなみに施術法に関しても、体に必要以上の負担のかからないプチ整形から本格的な手術まで、各種対応しています。

その他にも患者の中には、料金がどのくらいかかるのかを不安視する人も多いようです。そのような人のためにライフスタイルなどを考慮して、予算の面からベストな施術法を模索してくれます。

麗ビューティー皮フ科クリニックでは気軽に相談できるようなアットホームな雰囲気づくりを目指しているのにも注目です。スタッフの連携もきちんと取れているので、看護師にとって働きやすい環境が整っているといえます。

人間関係に嫌気がさして今の職場を辞めて転職したいと思っている人には、麗ビューティー皮フ科クリニックはおすすめの転職先の候補になるでしょう。

「想像していたよりもいい仕上がりになった」との感想を言う患者も多く、その喜んだ表情を目の当たりにできるのは看護師としてやりがいに感じられるはずです。

滋賀県の美容外科・美容皮膚科の求人例

参考までに実際に過去募集の出ていた求人情報を紹介しましょう。

【場所】
JR東海道本線 石山駅から徒歩2分

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
平日午前9時半から13時半まで 午後14時半から19時、16時から19時45分のいずれか
土曜日9時半から17時45分まで

【休日】
毎週木曜日と日曜日、祝日
夏季・冬季休暇あり
勤続1年以上で年間10日の有給休暇

【給料】
27万6000円、年収408万円

【福利厚生】
厚生年金や健康保険、労災保険、雇用保険の各種社会保険完備

【特徴】
診療の補助や脱毛、光治療、カウンセリング、治療内容の説明書の作成など多岐にわたる業務を担当しますので、看護師だけでなく社会人としてのスキルアップのできるクリニックです。

見学も何度でも認めていますからクリニックの職場環境をしっかりと見極めたうえで入職できます。