香川県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

香川県ではいくつか美容外科・皮膚科のクリニックで看護師の募集が出ています。しかし地域別で見ていくと、そのほとんどの案件が県庁所在地の高松市の案件になります。高松市の中でも中心部の繁華街に集中しています。

高松市や高松市に電車やマイカー通勤できる人であれば、定期的に求人情報をチェックしてみると良いでしょう。

しかしその他の地域に関しては、めったに求人情報が出てきません。少なくても公開案件であれば、出てくることはほとんどないと言って良いでしょう。

ただし非公開求人であれば、他の地域でもクリニックが募集している可能性はあります。複数の看護師転職サイトに会員登録をして、キャリアコンサルタントの紹介を受けてみるのも一つの手です。

香川県で募集している美容クリニックの募集を見てみると、個人で経営しているところよりは日本全国に展開している大手の求人が多いです。

全国展開しているところは、福利厚生を含めた待遇もしっかりしているところが多いです。休みもしっかり取れるような募集も多く、仕事だけでなくプライベートもしっかり充実させられるはずです。

香川県の美容外科のクリニックの募集を見てみると、大体月収は20万円台の後半から30万円台の条件が多いです。これは日勤だけの美容外科の募集としては、それなりに良い給料のはずです。

今の職場の給料などの待遇に不満を抱いている人がいれば、美容クリニックに転職するのもありかもしれません。

香川県で注目の美容クリニック「共立美容外科 高松院」

共立美容外科は時折テレビのコマーシャルでも宣伝しているので、名前を知っている人も多いかもしれません。高松にも共立美容外科のクリニックがあります。

美容外科はほかの診療科目と違って、こうなれば完治というのが一つに決まっていません。患者によって美容整形することでどうなりたいのかは、人それぞれだからです。

そこで共立美容外科 高松院では、患者とのコミュニケーションを重視しています。しっかりと情報を共有して、患者の満足できるような仕上がりになるための努力をしています。

共立美容外科の高松院は、各ドクターが日々研鑽をして新技術の習得に努めているのも特色の一つといえます。日本国内外の学術界にも積極的に参加しています。

たとえばP-PL挙筋法と呼ばれる二重まぶたの手術をする時に痛みや腫れを最小限に抑える施術や傷跡を極力目立たないようにする皮膚を保護する器具なども導入しています。

このような最先端のハイレベルの技術を間近で見られるわけですから、看護師としてのステップアップも十分期待できるでしょう。

香川県の美容外科・美容皮膚科の求人例

以下で紹介する案件は、実際に過去に出されていた香川県の美容クリニックの募集要項になります。

【場所】
JR予讃線高松駅から歩いて3分ほど

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
10時から19時まで

【休日】
週休2日制でシフト制による 月8日の休日あり
夏季休暇が6日、冬季休暇が3日 勤務3か月後から有給休暇の支給あり

【給料】
経験や能力により個別に判断 モデル例:月給28~34万円

【福利厚生】
厚生年金や健康保険、労災保険、雇用保険などの社会保険完備

【メモ】
日本全国に展開している大手のクリニックの募集です。日本美容外科医師会認定の美容クリニックで、メディアでもたびたび紹介されている経営母体のしっかりとしたクリニックなので末永く美容外科の業界で仕事をしたいと思っている人におすすめです。