兵庫県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

兵庫県の美容外科・美容皮膚科の求人を見てみると、やはり県庁所在地のある神戸市の案件が多いです。しかしその他の地域の募集もしばしば出ていて、例えば宝塚市や明石市などでも募集の出ていることがあります。

もし兵庫県在住で、美容外科・美容皮膚科の募集を探しているのなら、自宅から近いところで求人が出ていないかどうかチェックしてみると良いでしょう。

地域別で見てみると、神戸の中でもトップクラスの繁華街の三宮の募集が多いです。しかし三宮の募集は、クリニックスタイルのものが中心ですが、それぞれに特徴があります。

例えば東京都に本店のある日本全国にクリニックをチェーン展開している所の募集や脱毛など美容外科の中でもある特定のジャンルに特化した募集といった感じです。バリエーションが豊富なので、働きたい職場にこだわりを持っている人でも、納得できる案件が見つけられるでしょう。

兵庫県の美容外科の募集の中には、社割制度を導入しているクリニックも時折みられます。クリニックの施術を割安価格で受けられます。つまり仕事をして稼ぐだけでなく、施術を受けてより魅力的な女性に変身することの可能です。

兵庫県の美容外科・美容皮膚科の募集を見てみると、少しイレギュラーな勤務スタイルをとっている案件も見られます。たとえば、1回当たりの勤務時間をかなり長くしているクリニックがあります。

手術などを行っているクリニックでしばしば見られるスタイルで、1回当たりの勤務時間が長い分、休日を通常の美容外科・美容皮膚科と比較して大目に採っているといった感じです。勤務スタイルなども細かく見て、どの案件が自分にマッチしているかを冷静に見極めましょう。

兵庫県で注目の美容クリニック「神戸中央クリニック美容外科」

神戸中央クリニック美容外科は神戸を中心として、中央クリニックグループを日本全国に21院も展開しています。実に27年以上の歴史を誇り、さまざまな施術の症例数も多いので安心して施術を受けられます。

勤務する看護師にとっては、最高の技術を目の当たりにできるので美容外科ナースとしてのスキル・キャリアアップの効果が期待できます。

特に神戸中央クリニック美容外科で評判の施術に、豊胸術があります。ヒアルロン酸を使った豊胸術を採用していて、これは豊胸手術の業界の中でも最新の施術だといいます。手術の際人工入選を入れる必要がありますが、神戸中央クリニック美容外科では豊富なバリエーションの人工入選を用意しています。

患者それぞれの体型や年齢、どの程度のバストアップ効果を希望するかなどの要望を聞いた上で、ベストの物をチョイスします。豊胸手術にかかる時間は1時間で、日帰りもでき、患者の負担を最小限に抑えられます。

オペ室看護師になると勤務時間が長くなりそうと思う人もいるかもしれませんが、この手法であれば、それほど長時間勤務を強いられる心配もないでしょう。

カウンセリングから手術、アフターケアという流れで美容整形は実施されます。神戸中央クリニック美容外科では医者が首尾一貫で担当しますので、確かな信頼関係の中で手術をお願いできます。

看護師は女性の立場に立って各種アドバイスができ、患者としっかり向き合った看護活動できるのも魅力といえます。

兵庫県の美容外科・美容皮膚科の求人例

実際に募集されていた兵庫県の美容クリニックの求人を一例紹介します。

【場所】
神戸市営地下鉄西神・山手線、阪急神戸本線、阪神本線、JR東海道本線、神戸高速鉄道三宮駅から歩いて約5分

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
10時から19時まで

【休日】
週休2日制・月8~10日の保美・年間105日の休日は保証
入職半年後以降を対象に年間10日の有給休暇
慶弔休暇あり

【給料】
個々の能力・経験を基に算出
モデルケース⇒月給33万円・年収408万円

【福利厚生】
厚生年金、健康保険、労災保険、雇用保険の各種社会保険保証
2年目以降有給に5日プラスの「おめでと5」制度を採用

【メモ】
こちらのクリニックではプリセプター制度を採用しているため、クリニックの業務内容をマンツーマンで教えてもらえます。勉強会や見学会も随時開催しているため、美容医療業界でスキルアップしたい人におすすめです。