高知県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

高知県の美容外科・美容皮膚科の求人を見てみると、募集している数は決して多くありません。

ですから公開案件だけで転職先を探すとなると、なかなか自分のお眼鏡にかなうような求人情報が見つからないかもしれません。非公開求人もチェックすれば、自分の希望する職場の条件と合致する案件が見つかる可能性は十分あります。

看護師転職サイトに登録すると、このような非公開求人などの紹介を受けられます。ほとんどのサイトが無料で登録手続きができるはずですから、高知県で美容外科・美容皮膚科で勤務したいと思っているのなら会員登録しておきましょう。

高知県の美容外科・美容皮膚科の募集を地域別で見ていくと、県庁所在地の高知市の案件が中心です。中心というよりも、ほとんどの案件が高知市に集中していると言っても過言ではありません。

高知の美容クリニックを見てみると、西日本地方を中心に何カ所かクリニックを開業している大手の募集も時折出ています。研修プログラムがしっかりとしていて、オペ室勤務の未経験者とか出産後ブランクのある人でも積極的に採用している案件もしばしば見られます。

美容クリニックで美容方面に特化しておらず、何個かある診療科目の中の一つという形で印材の募集を行っているクリニックも高知県内には結構多く見られます。多くは保険診療の皮膚科の他にも、美容皮膚科の診療を行っているケースが多いです。

しかし、中にはかなり手広く診療を行っているクリニックもあって、美容外科の他にも内科や皮膚科、循環器内科、リウマチ科、整形外科、リハビリ科などの幅広い治療をしているクリニックの募集も見られます。

これだけいろいろな診療科目に対応しているクリニックであれば、美容方面の実務経験がなくても、他のキャリアを評価されて採用される可能性も出てくるでしょう。

高知県で注目の美容クリニック「ジョウクリニック高知院」

美容外科の場合他の診療科目とは違って、治療の結果どうなりたいかが患者によって異なります。そこで施術に入る前のカウンセリングで、患者の願いをしっかりと聞いてその思いを共有する必要があります。

高知にあるクリニックのジョウクリニック高知院では、カウンセリングもドクター自信が行って、相談内容を聞いた上で最善と思われる治療方法の提案をしてくれます。また、治療後の経過に至るまでていねいに説明してくれ、インフォームドコンセントの理念を徹底しています。患者とのコミュニケーションを重視しているクリニックなので、看護師の能力もいかんなく発揮することもできるでしょう。

美容外科や美容皮膚科の他にも、形成外科や麻酔科の専門医が在籍しているのもジョウクリニック 高知院の魅力です。それぞれの専門性を生かして、どのような施術・アプローチを掛ければ患者にとって満足の行く、かつ肉体的に負担がかからないかをいろいろと検討してくれます。

最新鋭の医療機器や整形手術の治療法も積極的に取り入れています。その技術などを目の当たりにできるので、美容関係のスキルやキャリアをアップさせていきたいと思っている人にとっては、理想的な職場環境が整っていると言っても過言ではないでしょう

高知県の美容外科・美容皮膚科の求人例

高知県で過去に実際に出されていた美容整形外科クリニックの募集要項を最後に紹介します。

【場所】
土佐電伊野線大橋通り電停より歩いてすぐ

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
10時から19時まで

【休日】
週休2日制 年間休日105日保証

【給料】
月給29~43万円の中から能力や経験を考慮し、個別に決定

【福利厚生】
月々2万円までの交通費支給、月2万円の皆勤手当てあり、社会保険完備

【メモ】
結婚・出産をした後でも、長く仕事ができるように産休や育休の実績も多数あります。社員割引制度もありますから、外見をさらに美しくしたいと思っている看護師は従来よりも低価格で整形手術をお願いすることも可能です。