福井県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

福井県で美容外科・美容皮膚科のクリニックに転職したいと思っている人は、なかなか募集の見つけられない可能性のあることを頭に入れておきましょう。

福井県の場合、都道府県別でみると、美容クリニックのそもそもの絶対数が決して多くないです。このため、どうしても求人数に限りがあります。

福井県でも美容外科・美容皮膚科を営んでいるクリニックがあるにはあります。しかしその大半が、県庁所在地である福井市に集中しています。福井市在住や郊外でも通勤圏内にあればいいでしょうが、他の地域の場合、なかなか募集そのものが見つからない可能性があります。

福井県の美容クリニックを見てみると、美容外科専門というよりも数ある診療科目の中の一つといったものが多いです。たとえば皮膚科を中心に取り扱っているけれども、その延長線上でシミやそばかす、小じわ、ニキビなどの除去や医療脱毛を行っているといった感じです。

福井県の美容クリニックに応募する際には、どこまでが担当領域かをしっかり確認しておいた方が良いでしょう。

福井県で注目の美容クリニック「メディカルビューティセンター」

メディカルビューティセンターは美容整形の施術をいろいろと行っていますが、フォトフェイシャルをはじめとしてメスを使わない治療法を多数採用しています。

また、トータルプログラムと呼ばれる肌質改善のプログラムを用意しています。形成外科医が開発していて、プロの目で見てなぜ肌にダメージを受けているのかチェックします。

人によって肌トラブルの原因はいろいろとあって、紫外線や乾燥、ストレスがあります。そして何よりも加齢による変化もあるでしょう。原因が異なれば対策法も変わってきます。

このようにそれぞれにあった施術を行うオーダーメイド式のスキンケアが特徴です。実に3か月もの時間をかけて、肌質を抜本的に改善していき美肌をできるだけ長くキープできる方向に持っていきます。

さらには、ワキガや多汗症の治療もメスを使わずに実施してくれます。ビューホットと呼ばれるワキガ多汗症治療で、片脇20分だけの施術で臭いの気にならない生活を送ることができます。

メスを使ったワキガや多汗症の治療の場合、傷跡が残る心配がありますし、1回当たりの施術時間は2時間近くかかります。それと比較して、メディカルビューティセンターのワキガ・多汗症治療がいかにスピーディかがお分かりでしょう。

福井県の美容外科・美容皮膚科の求人例

福井県の美容クリニックで勤務してみたいと思っている人もいるでしょう。そのために実際に福井県で募集されていた美容クリニックの募集要項をここで紹介します。

【場所】
福井鉄道福武線市役所前駅から歩いて2分

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
10時から20時まで

【給料】
経験能力により決定 モデル例月収31万円

【休日】
週休2日制 シフト制により決定 月8~9日の休日

【福利厚生】
雇用保険や健康保険、厚生年金などの社会保険完備

【メモ】
福井県在住の方が多数訪れる美容クリニックです。先輩ナースのマンツーマンの指導や研修プログラムなども完備されているので、美容業界での実務経験のない看護師でも積極的に受け入れています。