和歌山県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

和歌山県で美容外科・美容皮膚科のクリニックに転職したいと思っている人もいるでしょう。しかし和歌山県全体で見ても、美容関係のクリニックの求人は決して多くないと思っておきましょう。

また和歌山県の美容外科・美容皮膚科の看護師の求人を見てみると、欠員が出たときに看護スタッフを補充するための募集が多いです。その他にはクリニックを新規で増やすとか、フロアを増床して事業拡大をするにあたってスタッフを新規に募集するといった案件が中心です。

このため募集は不定期に出てきます。よって転職を希望する看護師さんは、こまめに最新の求人情報がどのようになっているかをチェックした方が良いでしょう。

地域別でどのエリアの美容外科・美容皮膚科の求人が多いかチェックしてみると、やはり県庁所在地の和歌山市の募集が中心となるようです。しかし、ほかの地域も決して募集が出ていないわけではありません。田辺市や日高郡印南町といったほかのエリアの募集もちらほらと出ている感じです。

そこでまずは自分の生活圏内で募集が出ていないかチェックをして、なかなか出てこないようであれば、徐々に範囲を広げていく方式でチェックしてみると良いでしょう。

和歌山県で注目の美容外科・美容皮膚科

にしばた形成外科クリニック

にしばた形成外科クリニックはその名の通り、体表変形や外傷、顔面軟部損傷、皮膚腫瘍、ケロイドをはじめとした傷痕などの治療をする形成外科のクリニックになります。その他にも、外科や皮膚科、耳鼻咽喉科とともに美容外科の施術にも対応しています。

美容外科での実務経験のない看護師でも、先ほど紹介した診療科目で仕事をした経験があれば採用してもらえる可能性があります。和歌山市新堀東にあるクリニックになります。

にしばた形成外科クリニックの美容整形手術ですが、目や鼻の整形が中心となります。二重まぶたにするようないわゆるプチ整形の手術などにも対応しています。その他には、豊胸手術をはじめとして、胸の整形などの施術症例数も豊富に持っています。

日本形成外科学会認定の専門医の資格を持っている院長が施術を担当します。身体の変形に関する治療への技術には定評があります。

にしばた形成外科クリニックに看護師として就職すれば、オペ室の担当を任されることもあるかもしれません。オペ室の業務を経験していく中で、看護師としてさらなるスキルアップやキャリアアップにつなげられる可能性も高いです。

和歌山県の美容外科・美容皮膚科の求人例

和歌山県在住の方で、美容外科・美容皮膚科関係のクリニックに転職したいと思っている人はいませんか?参考までに過去どのような求人が出ていたかをひとつ紹介しておきましょう。

【場所】
JR和歌山駅から徒歩2分

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
10時から19時まで

【休日】
週休2日制

【給料】
能力や経験を見て個別に設定

【福利厚生】
交通費全額支給、皆勤手当あり、売り上げに応じて追加の手当も

【メモ】
西日本地方を中心として、10のクリニックを展開している大手美容クリニックの若山院となります。アクアミドを利用したしわの整形やメスを使ってのフェイスリフト、豊胸手術など多種多様な施術を行っています。

未経験者でも教育プログラムが充実しているので、安心して仕事ができます。上記の募集が中心となりますが、パートタイマーで勤務を希望する人も相談に乗ってくれます。自分の希望するシフトになるべく沿うような形で勤務できるのも魅力です。