青森県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

青森県の美容外科・美容皮膚科の募集ですが、決して数は多くないと思ってください。青森県は都会と比較して美容クリニックそのものがあまり多くありません。

美容外科・美容皮膚科の募集を見ると、看護師に欠員が出たのでその補充をするための募集が中心です。ですから不定期に募集が出ますから、最初求人を探しても見つからなかった場合でもこまめに求人情報をチェックした方が案件に出くわす可能性がアップします。

青森県の中でエリア別に美容外科・美容皮膚科の募集を見てみると、青森県の県庁所在地である青森市に案件が集中していることがわかります。その他の地域ですが、弘前でたまに募集が出ている程度でなかなか求人そのものを見つけるのが厳しいでしょう。

日本全国に展開している大手クリニックの青森院の他にも、地域密着型の美容クリニックの募集も出ています。後者の場合美容診療以外にも形成外科や一般皮膚科などの保険診療を行っていることが多いです。皮膚科や形成外科で実務経験のある看護師であれば、美容方面が未経験でも採用される可能性が高いです。

しかしこれらの情報は、公開求人で見た場合の話です。もしかすると非公開求人で募集の出ていることも考えられます。非公開求人の中には福利厚生が充実しているなど、待遇の手厚い案件も多く見られます。

看護師求人サイトに登録をして、非公開求人がチェックできるようにしておいた方がより良い条件の募集に出会える可能性が高まります。

青森県で注目の美容外科・美容皮膚科

青森タウン形成外科クリニック

青森タウン形成外科クリニックは、日本美容外科学会や日本形成外科学会などの認定専門医が施術を担当しています。15年以上医者としてのキャリアを有していますので、安心して施術をお願いできると評判です。

もしほかのクリニックで施術を受けて満足いかない結果になった場合でも、修正手術を対応しています。

専門医になるためには、美容外科や形成外科におけるキャリアの他にも、医学論文の実績や学会発表などの厳しい条件をクリアする必要があります。

キャリアやスキル共にトップレベルのドクターが揃っている青森タウン形成外科クリニックで勤務すれば、美容看護師としてのキャリアアップにも十分期待が持てるでしょう。

青森タウン形成外科クリニックでは豊胸手術の実績に長けていることで知られています。他の美容クリニックと比較しても、豊胸術の症例数は群を抜いているといいます。

またその豊富なノウハウを生かして、他のクリニックで豊胸手術を受けたけれども今一つその経過に納得できていない患者の悩みへの相談にも乗っています。

さらに二重の整形をはじめとした、目の施術にも定評があります。その他にも各種施術に対応していますので、青森タウン形成外科クリニックに勤務すれば、美容方面の看護業務のありとあらゆる経験ができるでしょう。

青森県の美容外科・美容皮膚科の求人例

青森県の美容クリニックに転職してみたいと思っている看護師さんの参考資料として、過去に実際に募集されていた青森県の美容クリニックの案件をここで紹介しておきましょう。

【場所】
青森駅から徒歩2分

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
10時から19時まで 日曜祝日は10時から18時まで

【休日】
シフト制 週休2日制
月間10日・年間120日程度の休日あり 年始休暇あり

【給料】
技能や経験により判断 基本給は24~40万円

【福利厚生】
いずれも月1~3万円程度の奨励手当・出勤手当あり 雇用保険や健康保険、厚生年金、労災保険の各種社会保険完備 勤続3年以上を対象に退職金制度あり

【メモ】
完全予約制をとっているため、残業時間はかなり少ないです。ですからママさんナースもクリニックでは多数活躍しています。オペ室の経験のない人でも積極的に採用しています。美容に興味のある人を歓迎しています。