東邦大学医療センター大森病院

東邦大学医療センター大森病院は、先進医療が取り入れた治療に定評があり、幅広い看護スキルを身につけることができるとして人気があります。

看護師も医学研究に参加することができるといった特徴があり、実施中の研究が病院ホームページに掲載されるなど、非常にやりがいのある職場となっています。

またチーム医療をメインとした東邦大学クリニカルラダーシステムが取り入れられた、教育体制も充実しています。認定看護師などを目指すためのサポート体制も整えられていることから、キャリアアップを望む看護師に、人気が高くなっています。

○基本情報
病院所在地は、東京都大田区大森西6-11-1です。採用試験は年1回実施されており、140名程度が採用されています。給与は主要手当を含めて、26万円前後で設定されています。昇給は年1回、ボーナスは年2回支給されます。

勤務形態は4週7休の、2交替制および3交替制となっています。病後児保育にも対応した、24時間運営の保育園が設置されています。東邦大学契約保養施設の利用など、福利厚生が充実しています。

東京蒲田医療センター

東京蒲田医療センターは、地域密着型の医療を提供する病院として知られており、1人ひとりの患者と向き合うことができる、落ち着いた職場環境が人気となっています。

教育体制も充実しており、院内外での研修や、新卒者を対象としたプリセプターによる教育システムによって、段階的にスキルアップすることができます。

また10対1の看護体制が敷かれているため、多くの患者や症例に携わることができるという点も、キャリアアップを目指す看護師にとっては、メリットが高くなっています。給料が比較的高めに設定されているという点も、やりがいを感じやすいとして好評です。

○基本情報
病院の所在地は、東京都大田区南蒲田2-19-2です。新卒採用は随時募集されており、年間計25名程度が採用されています。給与は夜勤手当等を含めて、月給30万円前後で設定されています。

勤務体制は、外来・手術室・病棟・透析室に分けられており、病棟勤務については3交替制となっています。昇給は年1回、ボーナスは年2回支給されます。

東芝病院

東芝病院は、株式会社東芝が運営する病院であることから、福利厚生の充実に定評があります。保養所や契約ホテル、グラウンド・テニスコート等の利用の他、社会保険以外にも、財形貯蓄や持株会などが用意されています。

教育体制も充実しており、新人看護師研修プログラムやジェネラリスト研修といった、専門性を高めるためのキャリア開発支援が行われています。

認定看護師が多く在籍しており、資格取得を目指すためのサポート体制も整えられています。また各鉄道駅から徒歩10分以内の場所に位置していることから、通勤にも便利となっています。

○基本情報
病院所在地は、東京都品川区東大井6-3-22です。新卒の採用試験は年1回実施されており、経験者の募集については随時行われています。給与は夜勤手当等を含めて、27万円前後で設定されています。ボーナスが年2回支給されます。

勤務形態は週休2日制の、2交替制となっています。ワンルームマンションタイプの看護師宿舎が用意されています。新卒者を対象とした病院見学会が、毎週木曜日14時に開催されています。

東京蒲田病院

東京蒲田病院は、看護研修や看護研究が充実しており、能力のある看護師が認められる環境づくりに力が入れられているという点が、キャリアアップを目指す看護師に人気となっています。

職場の雰囲気やスタッフ同士の関係がよく、看護師の平均勤続年数8.2年と、定着率の高さにも定評があります。

在宅医療が積極的に実施されているため、在宅医療の分野に興味のある看護師にも、メリットが高くなっています。また待遇面についても、職員健診やワクチン接種などといった、福利厚生の充実に定評があります。

○基本情報
病院所在地は、東京都大田区南蒲田7-10-1です。採用試験は年1回実施されており、正看護師・准看護師含めて、30名程度が採用されています。給与は基本給が20万円前後で設定されており、他に夜勤手当等が加算されます。

勤務形態は週休2日制の、2交替制となっています。昇給は年1回、ボーナスは年2回支給されます。徒歩3分のところに独身寮、院内に保育室が設置されています。