高島平中央総合病院

高島平中央総合病院の人気がある理由は、育児中の看護師にとって働きやすい環境が整っていることです。24時間の託児所も完備されていますので、安心して働くことができます。

また、ボーリング大会など福利厚生が充実しているところも魅力です。平成26年12月に新築移転しますので、きれいな環境で働くことができます。

○基本情報
病院の所在地は、板橋区高島平1-69-8です。正看護師で月給は29万円から准看護師で24万円からです。月給の中には、通勤手当や夜勤手当、資格手当、住宅手当が含まれています。4週8休で年間の休日は108日です。2交代制で仕事を行います。

東京都健康長寿医療センター

東京都健康長寿医療センターが人気になっている理由は、高齢者医療に特化していることから高齢者医療のスペシャリストを目指すことができるところにあります。

高齢者医療については最先端の医療を扱っています。教育体制、研修体制も充実していますので、認定看護師を目指す看護師にもおすすめです。

研修内容も、それぞれのキャリアプランに合わせて受けることが可能です。2013年6月に施設が移転し、新しい施設で気持ちよく働くことができます。

○基本情報
病院の所在地は、板橋区栄町35-2です。月給は4大卒で29万円から、2年過程卒業で285000円からです。その他には業務勤務手当や夜勤手当などが含まれています。その他、通勤手当や住宅手当、扶養手当、資格手当などの手当があります。3交代制で働きます。

赤羽リハビリテーション病院

赤羽リハビリテーション病院の人気が高い理由は、リハビリテーションの設備が整っている病院ですから、リハビリについて知識を身につけることができることです。

看護師も病棟でリハビリを行いますから実践することもできますし、高いレベルのリハ看護を学ぶことができます。また、福利厚生が整っているところも魅力で、残業があまりないことからプライベートを充実させることも可能です。

○基本情報
病院の所在地は北区赤羽西6-37-12です。給料は21万円から27万円となっています。地域手当や住宅手当、交通費、夜勤手当があります。2交代制で働きますが、残業はほとんどありません。4週8休で年間の休日は110日以上です。

叡宥会 安田病院

安田病院は大きな病院ではありませんが、規模が小さいながらも最新の医療設備を備えています。2002年7月には日本医療機能評価機構の認定も受けています。

看護体制もしっかり整っており、20代から60代まで幅広い年代の看護師が活躍しています。研修も充実していますので、看護師としてスキルアップを目指すことも可能です。ブランクがある看護師でも歓迎しています。

○基本情報
病院の所在地は、板橋区成増1-13-9です。月給は看護師としての経験によって優遇されますので多少は異なりますが、28万円以上となっています。その他に夜勤手当と通勤手当があります。2交代制で働きます。4週8休となっており、夏季休暇や冬季休暇、有給休暇などがもらえます。

北部セントラル病院

北部セントラル病院は有給の消化率も高く、残業もほとんどないことからプライベートを充実させて働くことができるということで人気になっています。家庭と仕事を両立できるように、病院側が考えています。

アクセスの良さも魅力で、赤羽駅から徒歩4分のところにあります。家庭を大事にしている子育て中看護師にはオススメの職場です。

○基本情報
病院の所在地は北区赤羽1-36-5です。月給は正看護師で手当がついて33万円から、准看護師で31万円からです。別途、通勤手当と皆勤手当が支給されます。2交代制で働きます。4週8休となっており、年間の休日は110日以上あります。