私が登録したMCナースは電話での登録完了ではなく実際に会ってお話してからの登録完了となるため面談の日取り調整をしました。

日取り調整の際に一番ネックとなったのが子供を何処に預けるかです。

長男は幼稚園に行っていますが、次男は保育園には行っていないので預け先を悩みました。

主人のお母さんと同居はしておりますが、次男のみを預けるとなると懐いてないので気が引けて子守を頼むのが申し訳なく感じて、ダメもとで子供の同席をしてもよいか確認してみました。その結果、諸事情を考慮して子供の同席が可能になりました。

また、本来は営業者に言って面談となるそうですが、子育てママの登録が多い為、面談は自宅や近くのカフェでも可能とのことで、私は近くのビックリドンキーで面談することになりました。

対面面談の面倒くささはありましたが、私自身が負担とならないように動いてくれて親切さを感じて好印象です。

その後も日取りや時間なども調整して詳しい時間帯や必要な書類等のメールをくれ、面談前日も確認メールをくれました。

必要な持ち物の詳細は筆記用具・ハンコ(シャチハタOK)・看護師免許証書のコピー・銀行口座通帳・履歴書(写真付)でした。

簡単な面談というお話でしたが上記の持ち物のメールを見て、看護師免許と銀行口座通帳とあり本格的な感じを受けました。

まだ実際に働くと決まったわけではないのに、事前の準備が用意周到なんだなって感じました。

私の感覚では登録だけしておこうという気軽な気持ちでしたが、MCナースの本気度が伝わりました。