予定より早く仕事することになった私は単発アルバイトが出来る有料老人ホームに手続きをお願いしました。

老人ホームの問い合わせる前に詳しい仕事内容を担当の方に確認をして、ブランクがある私でもできるかなどの私自身の不安要素なども聞いて頂き、対応してもらいました。

私が勤務希望した勤務先は単発アルバイトで以前から付き合いのある老人ホームということで仕事内容等も熟知しており、仕事量は多い方だとあらかじめ教えて頂きました。

単発アルバイトをする看護師の対応として仕事がしやすい環境になっているとフォローもして頂きました。

ブランクもあり、もしかしたら看護師は勤務初めての私のみかもしれないと言われて不安要素はありましたが、仕事しないと生活は成り立たなくなるかもしれないので、老健で働いていた経験を活かし勤務ができればと決意して単発アルバイトの手続きをお願いしました。

手続きの手順としては

1.私自身が求人情報に応募

2.担当コンサルタントと求人先と交渉

3.交渉成立有無の連絡

4.交渉成立後に求人先の詳細の書類と詳しい仕事内容の書類・交通機関の書類(車の場合のルート・地下鉄とバスの時刻表記  載の)・勤務報告の書類などが郵送されてきました。

採用からの流れがとてもスムーズで私は連絡や郵送を待つだけですので、とても楽な思いをさせてもらいました。

手際のよさもすばらしいですが、仕事先まで迷わないようにいけるように車で通勤する場合の地図ルートやバス停の時刻表まで詳細の情報もあり、土地勘はあっても迷いやすい私にとってスゴク助かる情報でありがたく思います。

また1番驚いたのが私の場合、土日勤務ですので平日に事前のオリエンテーションがあるのですが、その際にも給料が発生するということにビックリです。交通費もしっかりでます。

事前のオリエンテーションは言い換えると、ちょっとした面接や手続き、仕事内容のついてなどの話しですので普通では勤務に値しないことですので、そこで給料が発生することはないと思っていたので嬉しく思いました。

転職サイトを初めて利用して流れに関してなど不安もありましたが対応の良さにMCナースに登録してよかったなって思いました。