埼玉県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

埼玉県で健診センターや人間ドックセンターの求人はしばしば募集されています。地域別で見ていくと、埼玉県の広範囲にわたって募集が出ている感じです。川口市や川越市、羽生市、蓮田市、上尾市といった感じです。

埼玉県の県庁所在地といえばさいたま市ですが、意外なことにさいたま市ではあまり多く募集は出ていないようです。

埼玉県は県内にいろいろな鉄道路線が走っています。ですから自宅の近くに募集が見つからなかったとしても、電車通勤を考えれば範囲を広げることも可能です。

募集している案件を見ても、東武伊勢崎線や東上線、JR京浜東北線、東北本線、高崎線といった路線で募集が出ています。自分の通勤圏内で募集が出ていないかで情報収集してみると良いでしょう。

埼玉県の健診センターの募集を見てみると、かなり給料に関してばらつきが見られるので注意した方が良いです。月給20万円前後で、手当やボーナス込み年収300万円前後で募集している案件もあれば、月給が30万円を超える条件で募集の出ている案件も見受けられます。

そして、年収でみると400万円オーバーの募集も見られます。ただし高額の給料で求人を出しているところは病院で、病棟や救急外来とともに健診の募集をしているケースもあります。

この場合、病棟や救急外来の給料は高いけれども、健診看護師に関してはさほど待遇は良くないという可能性もあります。ですから慎重にどうなっているのか情報を集める必要があるでしょう。

埼玉県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

彩の国東大宮メディカルセンター

健診看護師としてキャリアアップ・スキルアップを目指したければ、おすすめの職場といえます。とにかくいろいろなコースを用意しているので、健診業務のノウハウについて広く学べる施設です。

人間ドックの他にもレディースドックや脳ドック、PET/CT全身ガン検査、女性にとっては気になる乳癌・肺癌検査などいろいろなメニューを用意しています。

マンモグラフィーや乳腺エコーに関しては、女性の技師が検査の担当をしてくれるので女性にとって恥ずかしさをあまり感じることなく受診できるでしょう。また画像のチェックはダブルチェックのシステムを導入しているので、決して病気などを見落とす心配もありません。このように質の高い健診を実施しているので、看護師としてステップアップしたいと思っている人にはオススメです。

川越予防医療センター・クリニック

川越予防医療センター・クリニックでは各種健康診断を実施しています。MRIをはじめとして最新鋭の機器なども充実させているので、健診に関する専門性のノウハウを獲得するのに適した環境が整備されているといえます。

また女性健診にも対応していて、女性しか入ってこないエリアを施設内に設置しています。このような環境を整えることで、女性の方も気兼ねなく受診できるように配慮しています。キッズルームも設置しているので、ママさんで健診を受けたいけれどもなかなか手が開かないという人でも安心です。

川越駅から歩いて5分くらいのところにある施設です。電車通勤したとしても、それほど大きな負担にはならないでしょう。

埼玉県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

埼玉県の看護師で、健診センター・人間ドックセンターに転職したいと思っている人のために、過去に募集が出されていた案件をここで紹介します。

【雇用形態】
常勤

【交通アクセス】
JR東北本線白岡駅・JR東北本線蓮田駅

【給料】
経験や能力で判断 月給20~25万円・年収300~375万円程度

【勤務時間】
8時45分から17時45分

【福利厚生】
通勤手当全額支給、月額1万円を上限に住宅手当
その他にも家族手当や残業手当、調整手当など条件に応じて支給

【休日】
完全週休2日制 日曜日・祝日 年末年始休暇、有給休暇など年間休日110日

【メモ】
医療機関の健診部門の求人です。病院内には24時間対応可能な託児所がついているので、ママさんナースでも勤務が可能です。出産・育児休暇の他にも介護休暇もつけられるので、長く安心して仕事ができます。