熊本県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

熊本県の健診センターの案件を見てみると、全体的に少なめの印象があります。場合によっては健診センターだけにターゲットを絞って求職活動をすると、長期戦となってしまう恐れが高いと思いましょう。

ただし看護師の求人は少ないですが、保健師になるとちらほらと募集の出ていることがあります。

保健師の募集は熊本市を中心としてしばしば求人が出ています。中央区や東区、南区などの案件が多いです。その他にも菊池郡といった郊外でも数は少ないものの求人が掲載されていることもあります。

保健師の募集ですが、注意したいのは正規職員以外にも契約社員など様々な雇用形態の募集が出ています。よって特に正規社員としての就職を希望する看護師がいれば、雇用形態もしっかり確認することです。

看護師の健診センターの案件は熊本県では少ないです。しかし、非公開求人も含めると案件数は増える可能性もあるので、非公開求人を扱う看護師求人サイトを上手に活用しましょう。

熊本県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

桜十字病院

熊本県で本格的に健診ナースとしてキャリアアップしたければ、桜十字病院がおすすめです。全日本病院協会の施設会員になっていますし、各健保の指定医療機関になっていて、本格的な人間ドックのサービスを展開しています。

健診や人間ドックにあたって、MRIやCTスキャンなどの精密機器を駆使して検査を実施しています。このようなハイテク機器がそばに常にある状態で仕事ができるので、健診看護師としてスキルアップするのにも最適な環境が整っていると言って良いでしょう。

しかも消化器内科や放射線科、婦人科などの診療科目に医師が検査結果を判断しますので、もし病変が見つかったとしても速やかに治療を実施してくれます。

竜山内科リハビリテーション病院

健診センターに転職するにあたって、できるだけ立地条件に恵まれたところが良いと思っている人も多いでしょう。竜山内科リハビリテーション病院は熊本市街地から2km程度のところに位置していますので、熊本市在住の方にとっては通勤しやすい環境にあると言って良いでしょう。

またスキルアップやレベルアップを希望して健診センターに転職しようと思っている看護師にとって、理想的な職場環境が整っていると言って良いでしょう。心エコーや血管エコー、運動負荷試験、内視鏡の各検査、CTスキャンなどの豊富な検査を実施しているからです。

いろいろな検査の担当をするため最初のうちは大変かもしれませんが、続けていくうちに高い健診ナースとしての専門性を身に着けることもできるでしょう。リハビリテーション病院ということもあって、急性期から回復期までいろいろな患者の対応が行えるのも魅力的です。

熊本県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

ここでは実際に過去に出されていた熊本県の健診施設の非常勤求人を紹介します。

【雇用形態】
パート・アルバイト

【交通アクセス】
熊本市電河原町駅

【給料】
時給1200円

【勤務時間】
7時から12時まで

【休日】
土日祝日

【福利厚生】
認定看護師取得支援制度、院内保育室、奨学金など要確認

【メモ】
平日のみ・午前中パートの仕事になります。ママさんナースでも家事や育児と両立しやすいです。

胃がん健診車に乗って、バリウムの介助の仕事がメインとなります。熊本市内の中心部に立地しているため、JRやバスなどのアクセスにも恵まれています。

高度な検査などにも対応しているので、健診ナースとしてスキルアップを希望する看護師にもおすすめです。