宮崎県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

宮崎県の健診センターの募集ですが、数ははっきり言ってあまり多くないと思った方が良いでしょう。ですから健診センターに絞って転職活動をするのであれば、長期戦も視野に入れておいた方が良いです。

宮崎県の健診関連の求人は、専門施設よりも病院やクリニックの案件が多いです。大きな病院となると、健診センターが付属していて独立した業務になっているケースもあります。

しかし、病院やクリニックの業務の一環として健診も含まれるといった案件が中心です。この場合健診業務以外にも、いわゆる外来看護師の業務を担当しなければなりません。業務内容もしっかり確認をして、応募するかどうかを判断する必要があります。

巡回健診をするスタッフの募集を行っているケースも宮崎県ではあります。だいたい一度に50名程度の受診者の検査を行うような感じです。

巡回健診ナースの場合、アルバイトとして募集している案件も出ています。週2日くらいから応相談という案件も見られますので、たとえば結婚していて家事や育児と両立していく必要のある看護師がいれば、無理のない範囲で巡回健診のバイトをしてみるのも一つの方法でしょう。

宮崎県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

宮崎鶴田記念クリニック

宮崎鶴田記念クリニックはPET専用の画像診断センターです。がん健診やがん患者への対応などに興味がある・実務経験があるという人は求人情報が出ていればチェックしておくと良いでしょう。

九州の医療機関で高感度かつ高分解能という相反する2つの性能を実現した機器を九州の医療機関で初めて導入した実績があります。PET/CTでもなかなか発見できないようなガンも腫瘍マーカーや超音波検査を使って見つけ出してくれます。

がんに関する健診のスキルを向上させたい看護師にとっては、理想的な職場といって良いでしょう。

宮崎鶴田記念クリニックでは、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。健診の世界に興味があるけれども、実務経験がほとんどないと躊躇している人でも安心です。しっかりとサポートしてくれるので、無理なく業務にあたれます。

ブレストピア宮崎病院

女性特有の病気の看護経験を持っているという看護師がいれば、ブレストピア宮崎病院も有力な転職先の候補になるでしょう。マンモバスという乳がん検診者を実に6台も所有しています。

2014年度の実績によると、年間で実に4万人もの乳がん検診を実施しています。乳がん検査に関する専門性を獲得したいと思っている看護師にはオススメです。

乳腺などの検査は女性技師がすべて担当します。同性の人が周りについて患者のサポートを行いますので、女性も安心して受診できる環境が整っています。

宮崎県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

宮崎県で過去に実際に看護師求人サイトに掲載されていた健診関連の案件を紹介します。

【雇用形態】
常勤

【交通アクセス】
日豊本線西都城駅から歩いて11分ほど

【給料】
基本給14~20万円

【勤務時間】
8時半から18時までもしくは8時半から12時半まで

【休日】
日曜祝日、毎月第2土曜日 年間休日:107日

【福利厚生】
調整手当、経験手当、皆勤手当、扶養手当、住宅手当あり

【メモ】
健診業務を担当してくれる看護師を募集しています。応募する際には、普通自動車免許が必要になりますので注意しておきましょう。オートマ限定の免許でも応募することは可能です。

アットホームな病院の募集で、もしわからないことがあっても周りのスタッフがサポートしてくれるので安心して仕事ができます。