大阪府の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

大阪の健診センターの求人を見てみると、常勤とパートタイマーの募集がそれぞれ出ています。しかし割合で見てみると、パートタイマーの方がやや多いという印象を受けます。

ママさんナースなど、家事や育児などほかにやるべきことのある人はスケジュールの調整のしやすいパートタイマーの仕事の多く出ている大阪は働きやすいといえます。

大阪府の場合、どこかのエリアに固まって募集が出ているというよりも、まんべんなく求人の出ている傾向も見受けられます。大阪市の他にも東大阪市や吹田市、寝屋川市、豊中市といった感じでいろいろな地域で募集が出ています。

また大阪の場合関西の中ではかなり鉄道網の整備されている地域なので、京阪本線や北大阪急行線、JR線、谷町線といった感じで鉄道の駅の近くで募集している案件もしばしば見られます。

自宅の近くで募集が見つからなくても、沿線に範囲を広げればめぼしい求人もきっと見つかるでしょう。

健診センターに応募する際には、待遇をしっかり確認すると良いでしょう。というのも案件によって、けっこう待遇にばらつきがみられるからです。

たとえば給料ですが、正規スタッフの募集で、月給20万円からという案件もあれば、27万円以上といった募集も見られました。

年収で見ても300万円からという募集もあれば、350万円からという求人も見られるので、自分の希望する条件と隔たりがないかをしっかり確認しておきたいところです。

大阪府の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

敬節クリニック

敬節クリニックの魅力は何と言っても通勤のしやすさでしょう。京阪の枚方市駅の東改札口から直結しているので、多少電車移動に時間がかかっても通勤にそれほど大きな負担にはならないはずです。しかも枚方市駅は特急も停車するので、移動時間も十分短縮できるでしょう。

敬節クリニックの魅力は、キメの細かで深い治療を実施しているところです。病気を診るだけでなく、病気になった背景を診ることをモットーにしているので丁寧な診療を行っています。患者としっかりと向き合った仕事をしていきたいと思っている看護師にとっては、理想的な職場といえるはずです。

ただ単に健診を行うのではなく、アフターフォローまでていねいにケアをしています。先端の医療設備なども導入しているので、看護師としてステップアップしたい人にとっては、働き甲斐のある職場といえるはずです。

南大阪総合健診センター

南大阪総合健診センターは地下鉄四ツ橋線の北加賀屋駅から歩いて4分という好立地にあります。

もし人間ドックに関する専門的な看護師としてのキャリアを積み重ねていきたいと思っているのなら、南大阪総合健診センターでは通常の人間ドックの他にもレディースドックや脳ドック、1泊2日の詳しい検査をするコースなど多彩に用意しているので、さまざまな経験を積み重ねることが可能です。

南大阪総合健診センターは南大阪病院と連携している所も特徴といえます。もし検査の結果、何かしらの病気が見つかったとしてもすぐに病院で治療ができるシステムが整備されています。健康状態の確認だけでなく、健康管理に至るまでキメの細かなサポートを実施しています。

大阪府の健診・人間ドック関連の看護師求人例

大阪府で健診センターの仕事に関して興味を持っている人のために、過去に実際に募集の出ていた案件を紹介しましょう。

【雇用形態】
常勤・非常勤

【交通アクセス】
近鉄奈良線・けいはんな線生駒駅

【給料】
経験や能力、年齢を考慮して月給27万円から 非常勤は時給1700円から

【勤務時間】
8時半から11時半、17時から19時

【福利厚生】
月額1万円を上限に通勤手当支給

【休日】
日曜日と水曜日、祝日

【メモ】
東大阪市にて2012年に開業したクリニックなので、比較的新しい施設内でのびのびと仕事ができます。車通勤も可能です。

患者に寄り添う医療サービスの提供をモットーとしていて、患者に寄り添った看護活動のできるクリニックです。