岐阜県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

岐阜県の健診センターの募集を見てみると、数は決して多くないものの見つかる可能性は高いです。岐阜県の県庁所在地である岐阜市の案件がエリア別でみた場合、やはり多くなります。

中でも岐阜駅周辺の求人は多いです。やはり岐阜県の中でもインフラの整った都市ということもあって、健診センターの数がもともと多いことも関係しているのでしょう。

その他の地域でも健診センターの募集は出ています。たとえば公開案件だけ見ても、羽鳥郡や山形市のような所で募集の出ていることもあります。ただし郊外の案件の場合、病院に設置されている健診センターの求人が多いです。

場合によっては外来や病棟など、他の業務を兼任という形をとっている可能性もありますから、業務内容はしっかり確認のうえ、応募するかどうかの判断をしましょう。

健診の求人を見てみると、常勤はもちろんですが、パートのような非常勤スタッフの募集を行っているものもしばしば見られます。中にはどんなに遅くても15時には終了するような健診センターのパート求人も出ていました。

これなら、ママさんナースでも育児と両立しながら仕事を続けることも可能ではありませんか?いろいろと求人情報に記載されている条件をチェックして、自分に見合った案件がないか確認してみると良いでしょう。

岐阜県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

大垣徳洲会病院

大垣徳洲会病院が大垣駅から歩いて8分くらいの立地にあります。大垣駅にはJR東海道線や養老鉄道、樽見鉄道などの路線が乗り入れています。つまり電車通勤のしやすい立地条件の中にある医療機関といえます。

大垣徳洲会病院では、健診センターを病院施設とは独立させて運営しています。ゆったりとしたスペースが設けられているので、のびのびと快適に業務ができるでしょう。

人間ドックの他にも、脳ドックや婦人科健診といった様々なコースを用意しています。健診ナースとして、さまざまな経験ができるのでスキルアップしたいと思っている看護師がいれば、転職先の有力候補になるはずです。

ただし大垣徳洲会病院の求人に応募するときに注意したいのは、土曜日でも受診を受け付けている点です。ですから土日休みのようなカレンダー通りの休日は取れない可能性もあります。どのようなペースで休日が取れるのかは、応募する前に確認しておきましょう。

まつなみ健康増進クリニック

まつなみ健康増進クリニックは西笠松駅から歩いて10分くらいのところにある医療機関です。「健康管理のホームドクターを目指す」というポリシーのもとで、病気の予防や早期発見・早期治療を目指しているクリニックになります。

定期的に受診に訪れる患者の方もいて、アットホームなストレスを感じることなく仕事ができるでしょう。

女性の患者の数も多いです。というのも祭日を除き月曜から土曜まで、レディースコースを用意しているからです。全員女性スタッフが検査の担当をするので、女性の方でも気軽に健診を受けられるわけです。

同性の悩みや不安に寄り添いたいと思っている看護師がいれば、応募してみる価値はあるでしょう。もしも深刻な病気が見つかれば、併設している松波総合病院で精密検査や治療を実施しているので、迅速に対策を講じられます。

岐阜県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

岐阜県で健診センターの仕事に転職してみたいと思っている人もいるでしょう。そのような人のために、以下で実際に募集されていた求人情報の概要を紹介していきます。

【雇用形態】
常勤

【交通アクセス】
JR東海道本線岐阜駅から車で10分ほど(マイカー通勤可能)

【給料】
経験や能力に応じて判断 月給18~25万円ほど

【勤務時間】
8時半から17時まで

【休日】
週休2日制、夏季休暇3日・冬季休暇6日あり 年間休日:120日

【福利厚生】
賞与年2回(4.1か月実績あり) 残業手当・通勤手当・住宅手当・家族手当支給

【備考】
担当業務未経験者、ブランクのある方でも歓迎しています。看護業務を行っているときにパソコンを使った作業があります。