群馬県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

群馬県で健診センターや人間ドックセンターで仕事をしてみたいと思っている看護師はいませんか?もしそのように考えているのであれば、求人は簡単には見つからない可能性があると思っておきましょう。

それでも高崎市とか伊勢崎市、前橋市といった群馬県の中でも比較的多く人が集まってくるところだとしばしば募集が出ています。

しかしその他の地域に関しては、なかなか見つからないこともタイミングによっては起こりえます。そこで長期戦を覚悟するか、ほかの業種も視野に入れて転職活動をするかいずれかの判断を下す必要があるでしょう。

群馬県の健診センターの求人を見てみると、正規雇用の他にも非正規雇用の案件もしばしば見受けられます。もし常勤の仕事を希望するのであれば、雇用形態をしっかりと確認の上で応募するかどうかの判断をしましょう。

派遣の案件もありますが、中には紹介予定派遣の案件もあります。紹介予定派遣とは、一定期間派遣スタッフとして仕事をします。そして雇用側も労働者側も引き続き仕事をすることに異論のない場合には、正規雇用という形で仕事ができる案件です。

実際に職場の様子を見ながら仕事ができ、もし自分には合っていないと思ったら派遣期間が収容すれば、その健診センターとタッチする必要はありません。イメージと現実のギャップが起きにくいので、後悔のない転職ができます。

群馬県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

ソフィアクリニック

ソフィアクリニックは人間ドックなどを実施していますが、スピーディさに定評があります。検査結果ですが、検査を受けた当日にできる限りの説明を医者がしてくれます。

検査を受けて結果が出るまで「もし悪い病気が見つかったらどうしよう」という不安を抱える人も多いでしょう。そのような不安を少しでも和らげる対策が取られていて、患者に寄り添った看護活動をしたいと思っている人にはオススメです。

ソフィアクリニックでは医者以外にも管理栄養士が生活習慣病予防のために、生活習慣や食生活に関する指導を行っています。このように献身するにあたって、いろいろな医療スタッフが関わってきます。

看護師としてコミュニケーションスキルに自信を持っているナースがいれば、自分のスキルを生かせる職場といえるでしょう。

月夜野病院

月夜野病院では、いろいろな検査機械を使って健診や人間ドックを実施しています。具体的にはマルチスライスCTやオープン型MRI、経鼻内視鏡検査などを導入しています。

最新鋭の医療機器を使って検査をしますので、いろいろな機器の取り扱いになれ、健診ナースとしてスキルアップが期待できます。特に経鼻内視鏡では、スコープの挿入部の直径は5.9mmしかなく、患者が不快に極力思わないように配慮しています。

もしも検査の結果異変が発見されれば、より詳しい精密検査とか治療などを迅速に行えます。地域の検査機関として確立されていますので、地域に寄り添った看護活動を希望している看護師にうってつけの職場といえます。

群馬県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

群馬県で健診ナースとして仕事をしてみたいと思っている人のために、過去実際に募集されていた求人情報をひとつ紹介します。

【雇用形態】
非常勤・バイト・パート

【交通アクセス】
JR信越本線群馬八幡駅から歩いて11分ほど

【給料】
時給1300~1500円

【勤務時間】
9時から18時まで 9時から12時まで、15時から18時までのシフトもあり

【休日】
毎週日曜日

【福利厚生】
通勤手当実費支給

【メモ】
2015年にリニューアルオープンした新しいクリニックで、健診スタッフの看護師を募集しています。残業はほぼありません。

フルタイムはもちろんのこと、午前中や午後だけのパートの相談にも乗ってくれるので育児中や産休のブランク明けの方でも、無理なく仕事を続けられるでしょう。駅から歩ける距離にあるクリニックですが、マイカー通勤も認めています。