香川県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

香川県の健診の募集を見てみると、数は多くないもののしばしば求人が出ているようです。

香川県の場合、地域別で見ていくと、県庁所在地の高松市の募集がほとんどといって良いでしょう。このため、他の地域で健診の求人を自力で見つけるのはかなり厳しそうです。

ただし、非公開求人であれば、高松市以外でも募集の出ている可能性はあります。どうしても高松市以外の香川県の健診の求人に募集したいと思っているのなら、看護師専門の求人サイトに登録すると良いでしょう。

香川県には健診センターの募集もあれば、クリニックの求人も見受けられます。クリニックの場合、いわゆる外来業務と兼任で仕事をする形になるでしょう。

香川県のクリニックの募集を見てみると、小児科クリニックの案件も見られます。健診対象も子供になりますので、小児科で勤務経験がある、もしくは子育て経験のあるママさんナースの方が採用には有利になるでしょう。

また常勤以外にも非常勤雇用の案件もありますので、常勤を希望して転職活動をするのなら、雇用形態にも着目することです。非常勤採用でも、保険などが完備されている案件が出ていることもあります。

香川県の健診の募集を見てみると、給料は18~26万円くらいで募集している案件が中心です。年収でみると200万円台の後半から300万円前半が目安になってくると思いましょう。

香川県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

オリーブ高松メディカルクリニック

オリーブ高松メディカルクリニックは温かみのある医療をモットーにして、患者が信頼して安心できるクリニックづくりを目指しています。予防医療センターというところがあるのですが、こちらが人間ドックや健診を担当する部門となります。

人間ドックの他にも、胃がん健診などに対応しています。乳がんや子宮がん検診などの女性特有の病気の早期発見に力を入れていますので、女性看護師は重宝される存在といって良いでしょう。

またオリーブ高松メディカルクリニックでは、土曜と日曜、祝祭日を休診日としています。カレンダー通りの休日が取れるので、家族や友人とどこか遊びに行くときでもスケジュールの調整がしやすいでしょう。

高松画像診断クリニック

健診看護師に転職しようと思っている人の中には、キャリアアップやスキルアップを目指したいと思っている人もいるでしょう。その場合には高松画像診断クリニックの求人が出たときにはチェックしておきたいところです。

高松画像診断クリニックでは、MRIやCTスキャン、万もなどの検査機器が充実していて、多種多様な病気の画像診断が行える設備が整っています。これらの機器を使って業務にあたれるので、看護師としてのスキルアップが十分期待できます。

県立中央病院のバス停を下車して歩いて1分ほどのところにあるのでバス通勤をするのにも便利な立地条件にあるといえます。2016年の2月にオープンした医療機関なので、比較的施設内はきれいで気持ちよく仕事ができるでしょう。

香川県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

香川県で健診業務に携わってみたいと思っている看護師のために、過去に掲載されていた募集をひとつ紹介しておきましょう。

【雇用形態】
非常勤・バイト・パートタイマー

【交通アクセス】
高松琴平電気鉄道・長尾線花園駅から歩いて7分ほど

【給料】
時給1100~1300円

【勤務時間】
8時から16時まで

【休日】
土日の完全週休2日制、祝日、有給休暇あり

【福利厚生】
実費支給の通勤手当あり、マイカー通勤可

【メモ】
企業の職域病院の健診スタッフの募集になります。職域病院とはいえ、会社の人たちだけでなく地域住民にも開かれた病院として愛されています。

土日や祝日休みなので、ワークライスバランスもとれますし、充実したプライベートの時間を過ごすこともできます。通常16時には終業するので、ママさんナースの方でも子育てなどとの両立もしやすいでしょう。

非常勤の募集ですが、働きぶり次第によっては正社員に今後登用される可能性もあります。