宮城県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

宮城県の健診センターの募集ですが、数は決して多くないと思いましょう。また地域別に見ても、仙台市の案件が大半でほかの宮城県のエリアではなかなか募集の出てこないというのが現状です。

もし仙台市以外に在住している方であれば、長期戦は覚悟しておいた方が良いでしょう。またほかの業種も視野に入れて、幅広い選択肢を持ちながら仕事探しをしてみることです。

ただし仙台市の周辺は、鉄道が発達しています。JR線や地下鉄などが運行しているので、近郊の方は鉄道を利用すれば通勤できるケースもあるかもしれません。電車通勤できるエリアに健診の募集が出ていないかチェックしてみると良いでしょう。

宮城県の健診の求人ですが、数は決して多くないですが良質の案件も意外と多く出ています。たとえば給料を見てみると、月給で25万円程度くれるような案件も出ています。

日勤だけが基本の健診センターの募集で、これだけの高待遇の求人はほかの都道府県でもなかなか出ていないはずです。

宮城県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

厚生仙台クリニック

厚生仙台クリニックは地下鉄の北四番町駅から歩いて2~3分の好立地にある健診センターです。電車通勤するとしても、それほど大変ではないでしょう。

人間ドックや脳ドックなど様々なコースを用意していますが、その中でもがん画像に定評のある診断センターです。乳がんや子宮がん、大腸がん、肺がん検診などのメニューが充実しています。がん検診に興味のある看護師がいれば、スキルアップやキャリアアップするのに最適な環境が整っていると言えるでしょう。

また厚生仙台クリニックの中には、MRIやCTスキャン、超音波の装置といった感じで様々な検査機器を取り揃えています。これらの最新鋭の機器を使って健診に携われるので、いろいろと専門的な知識を身に着けることのできる環境にあるといえます。

みやぎ健診プラザ

みやぎ健診プラザは地下鉄東西線の卸町駅から歩いて5分くらいのところにある健診センターです。電車通勤が十分できる立地にあると言って良いでしょう。人間ドックや肺がん検診、脳ドックなどに対応しています。

みやぎ健診プラザは2012年4月にオープンした、比較的新しい施設です。館内もきれいで、気持ちよく仕事もできるのではありませんか?

受診者のニーズに応えられるのと、検査をした後のフォローアップといった感じでキメの細かなサービス提供を心がけています。しっかりと患者一人一人と向き合った看護活動をしていきたいと思っている看護師にとっては、理想の職場といって良いでしょう。

フロアを男女別に分けているなど、患者のことを思ったサービスを心がけています。館内の雰囲気も良く、気持ちよく仕事をしたいと思っている人にはオススメの健診センターといえるでしょう。

宮城県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

宮城県の求人数は先ほども紹介したように決して多くはありません。しかしそれでも募集は出ているので、過去実際に募集されていた案件をひとつ紹介しましょう。

【雇用形態】
非常勤(バイト・パート)

【交通アクセス】
仙台駅から歩いて5分程度

【給料】
時給1300円からスタート

【勤務時間】
8時から16時まで 巡回健診の場合7時から17時まで

【休日】
週休2日制、日曜日は定休
年間休日:111日 有給休暇あり

【福利厚生】
通勤手当全額支給

【メモ】
宮城県だけでなく東京都でも展開している医療法人の健診センターです。最新設備が整っていて、フロアを男女別々にすることで女性でも気軽に健診を受けられる環境が整っています。県外出張もありますので、数日滞在できる人歓迎です。