静岡県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

静岡県の健診センター・人間ドックセンターの募集を見てみると、多く出ているのは静岡市と浜松市になります。

静岡市と浜松市の中では、けっこういろいろなエリアで募集が出ているので市民や近くに住んでいる人は通いやすい健診センターの募集を見つけられるかもしれません。

静岡市や浜松市の他には、沼津市や藤枝市などで時折募集が出ています。しかし静岡市や浜松市と比較すると募集されている案件数は多くないので、じっくり求人情報を探すことになるかもしれません。

静岡県の健診センターの募集を見てみると、常勤はもちろんのこと非常勤の案件も結構多く出ています。

たとえば家事や育児などほかにやらないといけない事がいろいろとあって、フルタイムの勤務は厳しいというのであれば、パートタイマーの案件が出ていないかどうか確認してみると良いでしょう。

静岡県の健診センターの場合、看護師の他にも保健師を対象とした求人も結構出ています。自分が応募対象になっているかどうか、求人情報を見てしっかり確認したいところです。

静岡県の健診センターの中には、ワークライフバランスを重視した案件も見受けられます。年間休日120日を保証しているような求人も出ていました。

もし前の職場の仕事がハードすぎて、自分の時間をなかなか取れなかったのであれば、健診センターに転職してみるのも一つの選択肢といえます。

静岡県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

聖隷健康サポートセンターShizuoka

聖隷健康サポートセンターShizuokaは通勤するには、恵まれた交通アクセスにあるといえます。JRの東静岡駅前にあるので電車通勤でもそれほど苦労することもないでしょう。

看護師の中には、最先端の医療機器を使ってスキルアップしてみたいと思っている人もいるでしょう。

聖隷健康サポートセンターShizuokaでは3.0テスラMRIといった最先端の健診センターでもなかなかお目にかかれない医療機器を取り揃えています。看護師にとっては、毎日刺激的な環境の中に身を置けるでしょう。

担当する医者も臨床経験豊富なベテランの各界や検査技師が担当しているので、キャリアアップを希望する看護師にとってはうってつけの環境といっても良いでしょう。

静岡市静岡医師会健診センターMEDIO

静岡市静岡医師会健診センターMEDIOは医師会が運営している健診専用施設で、「皆様の健康管理のグッドアドバイザー」になることを目指して、各種健診を行っています。

医療機器を充実させ、経験豊かな医療スタッフが対応しています。ベテランの医療スタッフが周囲にたくさんいることで、スキルアップを希望している看護師にはオススメの健診センターといえます。

静岡市静岡医師会健診センターMEDIOは健診専門の施設ですが、そのほかの医療施設との連携にも努めています。かかりつけ医と連携するとか、何か検査の結果重大な病巣が見つかった場合には医療機関への紹介も進めています。

総合的な医療サービスの提供できるように努めているので、健診看護師としてステップアップしたい人は、静岡市静岡医師会健診センターMEDIOの求人情報が出ればチェックしておきたいところです。

静岡県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

静岡県で健診センターの仕事についてみたいと思っている看護師のために、過去に実際に募集されていた案件をひとつ紹介しておきましょう。

【雇用形態】
常勤・非常勤

【交通アクセス】
JR静岡駅から北に車で15分

【給料】
初任給19万8300円プラス諸手当 経験により加算することにも対応
非常勤・時給1270円(土曜日1588円・日曜祝日1715円)

【勤務時間】
献血ルーム8時半から17時まで 献血車9時半から18時まで

【福利厚生】
健康保険や厚生年金、雇用保険、労災保険などの社会保険完備
退職金制度あり

【休日】
週休二日制 有給休暇(初年度15日)、3日の夏季休暇、6日の冬期休暇あり

【メモ】
採血を中心とした業務になります。採用当初は非常勤でも、その後常勤登用の可能性もあります。