佐賀県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

佐賀県の健診の案件を見てみると、県内まんべんなくというよりも特定の地域で集中して募集の出ている傾向が見て取れます。県庁所在地の佐賀市や鳥栖市などで健診関連の募集が見られます。

病院やクリニックの募集が多いですが、病院の場合健診センターが独立した施設として用意されているケースも少なくありません。このため病院看護師として就職しても、健診業務に集中して勤務できる環境の整った案件も見受けられます。

佐賀県の健診求人ですが、常勤の募集が中心です。しかしパートでの勤務を希望すれば、常勤募集でも受け入れてくれることもあります。

ママさんナースでフルタイムは厳しい、常勤でめぼしい案件が見つかったというのであれば、問い合わせをしてみるだけの価値はありそうです。

研修システムの充実した医療機関で求人が出ることもあって、健診経験のあまりない人でも気軽に応募できるような案件もしばしば見受けられます。

佐賀県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

諸隈病院

佐賀駅が最寄り駅の諸隈病院では、人間ドックの他にも脳ドックや大腸がん検診、胃がん健診などのコースを用意しています。受診者の希望する検査に柔軟に対応するオーダーメイド型の健診スタイルをとっています。

人によって健診へのニーズも変わってきますから、看護師も柔軟に業務にあたる姿勢が求められます。最初のうちは大変かもしれませんが、経験を積むという意味では適した病院といえるでしょう。

特に内科に力を入れて地域密着型の医療サービスを提供しています。健診業務を今まで経験したことはないけれども、内科で勤務していた看護師であれば、採用される可能性も十分あるでしょう。

大園内科医院

大園内科医院でも各種健診を実施しています。その他にも胃腸内科や消化器内科、内視鏡内科、リハビリテーション科の外来診療も実施していますので健診業務だけでなく、外来の担当をするかもしれません。

日曜祝日は休診日となるので、カレンダー通りに業務をすることも可能です。

地域密着型の医療活動をしている病院で、地域住民がたびたび訪れます。患者とのコミュニケーションを重視しているのであれば、のびのびと働ける職場といって良いでしょう。

バスに乗って通勤するのが一般的で、西鉄バスの大園内科前で下車すると目の前に大園内科医院が見えてくるはずです。病院での健診の他に、事業所を訪問して健診を行うといったことにも対応しています。

佐賀県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

佐賀県で健診の仕事に携わりたい看護師さんのために、参考として過去に出されていた募集案件を紹介します。

【雇用形態】
常勤・非常勤

【交通アクセス】
長崎本線新鳥栖駅から車で7分程度

【給料】
月収19万6000~23万4000円・年収308万~363万円程度(諸手当・ボーナス込み)

【勤務時間】
8時半から17時まで 早出8時から16時半まで、半日8時半から12時半まで

【休日】
4週6休制 年間休日:95日

【福利厚生】
通勤手当、資格手当あり、マイカー通勤OK

【メモ】
ママさんナースも多数活躍しているので、子育てをしながらの勤務に対して深い理解のある職場です。

日本の看護師の平均在籍期間は2.8年といわれていますが、こちらの病院の平均在籍期間は5年以上と倍近い実績を残しています。看護師が働きやすい環境づくりをしているので、末永く仕事をしたい人におすすめです。