東京都の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

東京都の健診センターの看護師求人を見てみると、立地条件に恵まれた案件の多いことがわかります。

最寄り駅から10分以内という案件が非常に多く、駅から歩いて2~3分の距離にあるような募集も決して珍しくありません。これなら多少遠くても電車通勤をすれば、無理なく通えるという人も多いでしょう。

健診センターでどのような仕事をするかですが、東京の募集を見てみると採血をしてくれるスタッフの募集が多く見受けられます。ですから採血のスキルに自信を持っている看護師がいれば、面接や履歴書でどんどん積極的にアピールしていきたいところです。

また中にはハイグレードで、設備の充実している施設で看護師の募集を行っていることもあります。電子内視鏡やCT、MRIなどの最新鋭の機器の取り揃っているところもありますので、このような機器を使ってスキルアップ・キャリアアップしていきたいと思っている人にもおすすめでしょう。

東京の健診センターや人間ドックセンターの募集を見てみると、パートなどの非正規雇用の案件が中心のようです。中には単発で入ってくれるスタッフ募集の案件も結構多く出ています。

ママさんナースで子育てをしながらのため、レギュラーで仕事に入るのは難しい、でも空いている時間を使って仕事をしてみたいと思っている人にはオススメです。

どの程度の給料で仕事ができるかですが、時給1700円程度からの募集になっていて、中には2500円を超える案件も見受けられます。

中には4時間労働で日給15000円といった募集の出ていることもあります。正規雇用をしている案件もありますが、この場合年収は350万円くらいからとなるでしょう。

東京都の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

東京ミッドタウンクリニック

名称の通り、東京ミッドタウンの6階に位置しているクリニックです。ですから仕事終わりに周辺でショッピングをしたり、食事をしたりといったアフター5の楽しみ方が充実しています。

東京ミッドタウンクリニックでは、テーラーメイドの人間ドックサービスに対応しているのが魅力です。その人にあった人間ドックを実施することで、病気の早期発見や予防に役立てることが可能です。

看護師はいまだに女性が中心の職種です。東京ミッドタウンクリニックでは、レディースドックと呼ばれる女性向けのサービスも充実しています。

同性だからこそ分かる悩みなども共有しやすく、仕事に対してきっとやりがいを感じられるでしょう。接客を重視しているクリニックなので、初めての人でも積極的にコミュニケーションをとれる人であれば、採用されやすいでしょう。

芙蓉診療所

本格的に人間ドックや健診でこれからはキャリアを積み重ねていきたいと思っているのであれば、おすすめのクリニックです。

人間ドック学会の機能評価認定を受けているほど、キメの細かな検査で定評があります。半日コースといって手軽に受けられるものもあれば、1泊2日でしっかりと検査の受けられるコースまで、患者の要望に合わせた健診を実施しています。

新宿にある診療所なので、交通アクセスにも恵まれています。電車通勤を考えている人がいれば、芙蓉診療所に勤務してみると良いでしょう。

健康の各種相談にも応じていますので、日ごろの健康管理に関するいろいろな知識を身につけられる職場といえます。

東京都の健診・人間ドック関連の看護師求人例

ここでは東京都で過去に実際に募集していた、健診センター・人間ドックセンターの募集要項をひとつ紹介していきましょう。

【雇用形態】
常勤

【交通アクセス】
都営大江戸線・東京メトロ日比谷線六本木駅から歩いて2分

【給料】
月給30万円から応相談

【勤務時間】
8時半から17時半(休憩60分)

【福利厚生】
社会保険完備、勤続3年以上で退職金制度あり

【休日】
4週8休、2日間の夏季休暇と年末年始休暇あり

【メモ】
地下通路で駅から直結しているので、雨の日でも傘をさすことなく雨にも濡れずに通勤できます。人間ドックでは、採血を主に担当してもらいます。