茨城県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

茨城県の健診センター・人間ドックセンターの募集ですが、決して数は多くないと思っておきましょう。

ただし、数は少ないながらもいろいろな地域で募集の出る傾向は見られます。水戸市のような茨城県の中の大都市の他にも、取手市とか牛久市といったところでも募集はしばしば出ています。

また、茨城県の健診センターの募集の中にはしばしば、看護師専門の求人サイトの非公開求人も含まれています。

応募の殺到が予想される高待遇・好条件の募集が非公開になりやすいです。そのため、非公開求人もしっかりチェックしておいた方が、健診センターに後悔のない転職ができるでしょう。

茨城県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

つくば画像検査センター

つくば画像検査センターは平成24年11月に開院した新しい健診センターです。センター内もきれいで、快適に日々の仕事ができる環境が整っています。

「画像検査センター」という名称がついていることからもお分かりのように、画像の検査並びに診断を行っています。画像診断ですが、MRIやCTスキャン、PET/CTといった各種機器を使って行います。

いろいろな機器の取り扱いをマスターして、健診センターナースとしてスキルアップしてみたいと思っている人にはオススメの職場といえます。

また、つくば画像検査センターでは、画像検査を行って、その診断結果を筑波大学付属病院や八重洲クリニックなどに情報提供しています。そして迅速に治療方針を立てられるように、地域の医療機関と密接に連携しています。

地域住民の健康管理という重要な役割を担うので、看護師にとっても大変やりがいのある仕事になるでしょう。

いばらき健康管理センター

いばらき健康管理センターはもともと社会保険庁の担っていた事業を譲渡され、平成21年4月から運営をスタートさせています。施設も比較的新しく、気持ちよく仕事ができるはずです。

協会けんぽによる従来の健診事業はもちろんのこと、地域住民の健康管理と健康増進のパートナーになることを目標に、日々活動しています。

患者に向き合った看護活動ができますので、そのような業務に携わってみたいと思っているのであれば、いばらき健康管理センターの求人は定期的にチェックしておきたいところです。

いばらき健康管理センターでは日々人間ドックや定期健康診断などの健診の質をトータルで向上させる姿勢を持っています。教育や研修プログラムも充実しているので、健診センターの経験がまだ不十分な看護師でもサポートをしっかりと受けられます。

予防医学に興味のある看護師がいれば、応募を検討する価値のある健診センターといえます。

茨城県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

茨城県で健診関連の職場を探している看護師さんの参考として、過去に募集されていた求人情報をひとつ紹介します。

【雇用形態】
常勤

【交通アクセス】
常磐線牛久駅

【給料】
年齢や経験、能力を考慮の上決定
月収28万4000円~36万4000円以上 年収430~480万円以上

【勤務時間】
8時半から17時半まで

【福利厚生】
通勤手当、住宅手当、家族手当、残業手当などあり
ワンルームマンション形式の単身用宿舎完備

【休日】
慶弔休暇、出産・育児休暇などあり 年間休日118日

【メモ】
こちらの健診センターはママさんナースにおすすめの職場といえます。育休の実績が豊富ですし、保育所も完備されているので子どもを預けて仕事に没頭できます。