山口県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

山口県の健診センターの募集を見てみると、けっこう求人そのものは多く出ている印象があります。中でも山口市では頻繁に募集が出ています。その他で山口県の中では、岩国市で健診センターで仕事をする看護師の募集が時折出ています。

そのほかの地域では、あまり数は多くないようなのでめぼしい案件があれば早めに応募しないと募集が打ち切りになってしまうかもしれません。

山口県の健診関係の募集に応募する場合には、雇用形態に注意すべきです。健診センターの案件は数出ているのですが、パートやアルバイトのような非正規雇用の案件も比較的多く出ています。

もし正規スタッフとして健診の仕事に携わりたいと思っているのであれば、雇用形態を確認の上で応募しましょう。ママさんナースのような家事や育児と両立していく必要のある人の場合、無理なく働ける募集が多いとも言えます。

山口県の健診センターの募集ですが、センターで勤務するものもあれば、巡回健診の案件も見られます。どのような条件で仕事をするのかも確認しておきましょう。

山口県の中には、最寄り駅が近くにないセンターで、求人の出ることもあります。このような案件の場合、バイカーやバイクによる通勤を認めているかどうかも確認しておきたいところです。

バイトで勤務する場合、山口県の健診センターの時給は1200円が相場になっているようです。給料の条件も応募する前にチェックしておきたいところです。

山口県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

セントヒル病院

セントヒル病院では、PET/CT装置を使った検査を実施しています。PET/CTの他にも、3.0テスラのMRI装置もあってこちらを使って検査を行うこともあります。

ハイレベルの医療機器を使いこなして、健診ナースとしてスキルアップしていきたいと思っているのであれば、適した環境が揃っていると言えるでしょう。

セントヒル病院では人間ドックというよりも、狭く深くの検査を実施することが多いです。たとえばPET健診とかMRIを使った脳ドックなどです。しかしこれら単独のコースを組み合わせることで、患者の気になるところをピンポイントで検査できるオーダーメイド型の健診スタイルをとっているのは特徴的といえます。

検査には定評があって、山口大学医学部付属病院と提携して検査を実施することもあるので、健診看護師としての腕を磨きたい人にはオススメでしょう。

山口総合健診センター

山口総合健診センターは新山口駅から近いところに位置している健診センターなので、電車通勤でもあまり苦ではありません。

検査のスピーディさが特徴的で、検査メニューによって多少の時間差は生じるもののだいたいの健診は2時間程度で完了します。最初慣れないうちは大変かもしれませんが、仕事を続ける中でテキパキと健診業務をこなせるようになるでしょう。

人間ドック以外でも、特にレディースドックに力を入れている健診センターです。婦人科健診や乳がん検診、子宮がん検診などに対応しています。

女性の看護師で健診センターで仕事をしてみたいと思っているのであれば、山口総合健診センターはうってつけの職場といって良いでしょう。

山口県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

山口県での健診や人間ドック関連の仕事を探している方の参考資料として、過去の募集案件を紹介します。

【雇用形態】
パート

【給料】
時給1200円

【勤務時間】
8時半から17時まで

【休日】
応相談 週1日からでもOK

【福利厚生】
労災保険加入、駐車場有、通勤手当実費支給・上限なし

【メモ】
山口県内の企業や団体、学校、地域住民のために健診車に乗って巡回業務を行うスタッフを募集しています。週1日からでもシフトに入ることは可能なので、家事や育児と両立させたい人も気軽に相談してみましょう。

駐車場も用意されているので、マイカー通勤をすることも可能です。新生児から高齢者まで、誰もが健康的で安心して生活できるような環境づくりを一緒に整備してみませんか?