大仙市立大曲病院の基本求人情報

病院名 大仙市立大曲病院
住所 秋田県大仙市飯田字堰東210
病床数 120床
看護師数 36名
交通 JR奥羽本線「大曲駅」より車で5分、「大曲駅」よりバス運行(循環バスで20分)
車通勤 可能
カルテの種類 電子カルテ
給与 基本給月額平均:184,500円~277,700円
賞与 あり
手当 特殊勤務手当や夜勤手当、休日手当、時間外勤務手当などがあります。
勤務時間 勤務体制は3交替制。日勤:8:30~17:15、準夜勤:17:30~1:15、深夜勤:0:30~9:15
休日・休暇 土日祝日休み、4週8休以上保証、年間休日113日
福利厚生 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金などの社会保険への加入など

過去の中途採用実績では、欠員が出た際に随時募集が行なわれています。

大仙市立大曲病院の教育制度

大仙市立大曲病院は精神科と神経科を有する精神病院ですが、精神科での勤務経験がない看護師に対しても、積極的に職務内容に関して、きめ細やかな教育が行なわれ、安心して看護ができる体制を整えています。

また、精神病院の持つ一般的なイメージを払拭するため職員同士が大変明るく協力し合いながら楽しい雰囲気で働く院風があるのも特徴です。

大仙市立大曲病院の特徴

地域の精神病院として質の高い医療の提供を行なっている病院です。

訪問看護や服薬指導などがあるのが特徴で、看護師と精神保健福祉士が協力して患者の各種相談に応じています。

「ものわすれ電話相談」では、認知症などの疑いのある方が気軽に相談できる場として、電話対応で相談に応じるサービスを提供しています。

時間外勤務が少ないのが特徴で、休暇や待遇も保証されており、給与も同じ地域の看護師職に比べると若干高めなのが特徴です。