岩見沢市立栗沢病院の基本求人情報

病院名 岩見沢市立栗沢病院
住所 北海道岩見沢市栗沢町南本町30番地
病床数 85床
看護師数 30人
交通 JR栗沢駅から徒歩約7分
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 基本給172,050円から209,250円
賞与 年2回
手当 夜間勤務手当(1回につき9,700円)、時間外勤務手当、扶養手当、住居手当(27,000円まで)、通勤手当(1ヶ月につき6,500円まで)、地域手当、休日勤務手当、勤勉手当、寒冷地手当など
勤務時間 二交替制:日勤午前8時30分から午後4時30分、夜勤午後4時15分から午前9時15分
休日・休暇 完全週休2日制、年次有給休暇(20日)、特別休暇など
福利厚生 市町村職員共済組合など
看護師寮 なし
託児所 なし

欠員の状況に応じるかたちで募集が出されていて、おもに非常勤というかたちでの採用が多くなっています。看護師免許を持っていれば応募資格を満たしていて、経験などは条件として問われていません。

非常勤職員の給与は時給制になっていて、それまでの経験などに合わせて時給で1,110円から1,350円までの金額が設定されています。午後10時から午前5時までの深夜時間帯に勤務した場合には、時給も25%の割増で計算されます。

岩見沢市立栗沢病院の教育制度

スタッフそれぞれの知識と技術を向上させるために、院内研修を中心とした教育計画が企画されています。医療機器のほか医療安全や院内感染、接遇などに関する内容の研修には全員が参加することになっています。

また、一人一人が自ら主体的に学習へ取り組み、各所で開催されている研修会や講習会などにもできるだけ自分から参加することができます。

外部での学習機会を得た場合にはその後、同僚へ向けての報告会も行われていて各自のスキルアップが全体のレベルアップへとつながっています。

岩見沢市立栗沢病院の特徴

1950年に開設されて以来慢性期医療を専門にしてきた市立病院であり、市立総合病院などの急性期病院で初期治療を受けてから長期にわたる療養を必要としている患者さんに対応しています。

診療科としては内科と外科、整形外科が設けられていて地域からのニーズに見合った医療を提供しています。

栗沢地域においてただ一軒の病院であり、地域で代わりのないかかりつけ病院として地域のために力を尽くしています。病気の治療だけでなく、人々の健康管理に役立つよう生活習慣病に関する啓蒙活動なども行われています。