高田中央病院の基本求人情報

病院名 医療法人すこやか高田中央病院
住所 神奈川県横浜市港北区高田西2-6-5
病床数 60床
看護師数 要確認
交通 地下鉄グリーンライン高田駅から徒歩約3分
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 300,000円以上
賞与 年2回(4.0ヶ月分)
手当 夜勤手当、調整手当(25,000円)、食事手当(5,000円)、残業手当など
勤務時間 二交替制:日勤午前8時30分から午後5時30分、夜勤午後5時から午前9時
休日・休暇 4週8休、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、産前産後休暇、介護休暇など
福利厚生 社会保険、退職金制度(勤続3年以上)など
看護師寮 あり(寮費20,000円)
託児所 なし

事業を拡大していることもあり、継続的な人員の募集が行われています。配属については病棟や外来のほか、訪問看護ステーションなども含まれます。

非常勤職員の募集

勤務日数や勤務時間については、相談することが可能です。給料は夜勤専従の場合で1回の勤務につき33,000円となっていて、非常勤ですと時給制で1,800円以上の金額が提示されます。

高田中央病院の教育制度

キャリアを問わないフォロー

現場を離れてブランクが空いているスタッフについても、積極的に受け入れています。改めて基礎部分の研修を受けることができ、OJTと併せて職場全体でサポートしつつ現場への復帰を助けています。

研修に関する体制

さまざまな現場研修によって、臨床での力をつけていきます。そのほかにも多くの院内外における研修が実施されていて、スキルアップへつなげることが可能です。

高田中央病院の特徴

1973年に開設された後、1976年から幾度となく工事が行われその規模を拡大させてきています。すこやか訪問看護ステーションの開設などを経て、2003年には新病院をオープンさせました。

生活習慣病への取り組み

内科・循環器内科・糖尿病・代謝内科においては生活習慣病への対応が精力的になされていて、その中でも糖尿病のほか高血圧と高脂血症に重点が入れられています。糖尿病専門外来と循環器専門外来、呼吸器・禁煙外来が設けられています。

在宅医療の充実

療養生活における安心を提供するために体制を強化していて、介護に関してはソーシャルワーカーへ相談することができます。急性期から在宅医療へ移行した後には医師の往診、訪問看護や訪問リハビリテーションを利用することができるようになっています。