愛媛県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

愛媛県の美容外科・美容皮膚科の求人は、決して都道府県別で見た場合に数は多くありません。しかしちょこちょこと募集は出てきているので、美容外科・美容皮膚科に転職を希望する看護師がいればチェックしておきましょう。

愛媛県の美容外科・美容皮膚科の募集をエリア別で見た場合、ほぼ県庁所在地である松山市に案件が集中していると思うべきです。その他には新居浜市で若干募集が出ているものの、他の地域で募集を見つけるのは決して楽ではありません。長期戦も覚悟しておいた方が良いでしょう。

松山市内で見てみると、クリニックの募集はばらけています。大街道や三番町、千舟町といった地域の美容クリニックでしばしば募集が出ています。

愛媛県で看護師の募集を出している美容クリニックですが、いろいろなところがあります。たとえば日本全国にクリニックを展開しているような大手の募集も見られます。その一方で、医者が個人で開院しているような小規模のクリニックの募集などもあります。

愛媛県の美容外科・美容皮膚科の募集を見てみると、純粋に美容方面だけの施術を行っていない案件が多いです。ほとんどの求人を見ると、形成外科や皮膚科とセットになっています。

その他にも、内科や外科、小児科、産婦人科といった診療科目を掲げているクリニックの募集もありました。たとえば今まで美容関係未経験の看護師でも、他の診療科目で業務経験を持っていれば、採用される可能性もアップするでしょう。

愛媛県で注目の美容クリニック「ジョウクリニック松山院」

ジョウクリニック松山院はインフォームドコンセントを何よりも重視している美容クリニックです。患者がまずどうなりたいのかを徹底的に聞き、専門家の観点から最善の治療方法の提案をします。

事前にどのような治療内容になるか詳しく説明してくれるので、患者も安心して施術を任せることができます。またカウンセリングはドクターが常に担当します。執刀医と十分にコミュニケーションをとることで、手術前に十分な信頼関係を構築することも可能です。

ドクターは、東京のクリニックを歴任して、世界の最新の美容整形の情報を入手しています。このため最新の治療法や最新鋭の治療ききなども、積極的に導入しています。

看護師としてみれば、最高・最新技術の治療を目の当たりにできるわけで、ステップアップを希望して転職活動をしている人にとっては、医療環境が整備されているといえます。

また、美容外科だけでなく、形成外科や美容皮膚科、麻酔科のそれぞれのジャンルで専門医が在籍しています。それぞれの専門的観点から意見を出し合って、最もマッチする施術を提案してくれます。安全かつ患者の望む結果の得られるような、万全の態勢を整えているわけです。

いろいろな医療スタッフと連携をすることで、看護師の視野も広がってくるでしょう。コミュニケーションも頻繁に行われますから、コミュニケーションスキルに自信のある看護師にとっては、実力を発揮しやすい職場といえます。

愛媛県の美容外科・美容皮膚科の求人例

愛媛県で過去実際に募集されていた美容クリニックの案件を紹介します。

【場所】
大街道駅から歩いて2分程度

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
10時から19時まで

【休日】
完全週休2日制(年間休日105日)

【給料】
能力・経験により判断 月給26~40万円

【福利厚生】
雇用保険や労災保険、健康保険、厚生年金などの社会保険完備 育児休暇取得実績豊富

【その他】
こちらのクリニックでは、マイカー通勤を認めています。自動車を所有している人は、自宅から職場まで運転できるので通勤の負担を少なくできます。