静岡県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

静岡県の美容外科・美容皮膚科の募集を見てみると、静岡市と浜松市の案件が目立ちます。しかも静岡県の場合駿河区と葵区、浜松市の場合中区の案件が多いです。

静岡市や浜松市在住の方で、これらの区にアクセスするのに問題がなければ、求人情報をチェックすると良いでしょう。

静岡県の美容外科・美容皮膚科の案件ですが、日本全国に展開している美容クリニックの案件が多いです。このため、経営母体はしっかりとしているため、安心して業務ができるでしょう。

静岡県の美容外科・美容皮膚科の求人に応募する場合、勤務内容はしっかり確認しておきましょう。

中には広範囲の業務を担当するケースも見受けられます。外来業務全般を任されるクリニックもあって、美容皮膚科の施術のフォローやオペ室の介助など全般にわたって担当するような案件も見受けられます。その他にも美容クリニックでは施術に入る前に、カウンセリングを行います。このカウンセリング業務も看護師が担当する案件もしばしば出ています。

どこまでは自分の業務範囲なのか、そして自分のスキルで十分対応できる内容かはしっかり確認しておきましょう。

静岡県の美容外科・美容皮膚科の案件を見てみると、育休や産休制度が整備されているものが多いです。将来結婚して妊娠しても、職場を離れることなく、ママさんナースとして長く仕事ができるかもしれません。

看護師が離職しないように、職場でしっかりサポートできるような求人の多いのは、静岡県の美容クリニックの特色の一つと言えるでしょう。

静岡県で注目の美容クリニック「浜松中央クリニック」

美容外科・皮膚科で施術を受けるにあたって、信頼できる先生のもとで治療したいと思う人はやはり多いです。浜松中央クリニックは、いつに地域のリピート率が90%ということでいかに患者から信頼が厚いかを証明しています。

浜松中央クリニックの医師はいずれも経験豊富なベテランの医者が施術の担当をします。開院して23年以上の歴史を誇るところも、いかに地域住民から信頼されているかの照明となるでしょう。

浜松中央クリニックでは専門のカウンセラーがカウンセリングの担当をします。美容クリニックの中には、看護師がカウンセリングを担当するケースもあります。

しかし、浜松中央クリニックであれば、カウンセリングはプロのカウンセラーが担当してくれますから、看護師は本来の看護業務に集中して仕事にあたれます。カウンセラーは、患者の悩みや要望を聞いた上で、どのような施術を行うべきか方針を決めていきます。

美容整形の手術ですが、保険診療ではないため、全額自己負担という形を取ります。整形手術に興味があっても、費用を賄えないという人もいるでしょう。しかし浜松中央クリニックは、クレジット支払いにも対応しています。

しかも金利ですが、3%台から対応可能ということです。最長60回までの分割です。もしクレジットカードのリボ払いにした場合、金利が12~15%程度かかってしまうのが相場です。

しかし浜松中央クリニックのクレジットを利用すれば、利息の負担をかなり軽減できるわけです。

静岡県の美容外科・美容皮膚科の求人例

静岡県で実際に募集されていた、美容クリニックの求人情報を一例として紹介します。

【場所】
JR東海道本線 静岡駅から歩いて1分

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
10時から19時まで

【休日】
週休2日・月8~10日の休みで年間105日の休日は確保
勤続半年以上を対象に年間10日の有給休暇

【給料】
能力や経験を加味して、個々に設定
モデルケース:月給36万円・年収408万円

【福利厚生】
・各種社会保険完備
・小学校に入学前の子供を持つママさんナースを対象に1日の勤務時間を6~7時間に短縮するワーキングマザー制度
・月2回、2時間以内子どもが病気になって病院に行くことになった場合に遅刻が免除される病院特別免除制度

【特徴】
ママさんナースにやさしい職場です。その他にも保育料の基本金額の半分・2万円を上限としてクリニックが負担してくれる制度もあります。