長崎県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

長崎県の美容外科・美容皮膚科の募集ですが、地域別でみるとかなり偏りが見られます。求人サイトでチェックしてみると、ほとんどすべての案件が長崎市に集中しているといっても過言ではありません。

長崎市に在住とか、その近くで電車などで通勤できる看護師であれば、応募先の選択肢もそれなりに確保できるかもしれません。しかしその他の地域に関してですが、ほとんどと言って良いくらいに募集が出ていません。

ですから長期戦も視野に入れるか、自分が引っ越して応募できそうな案件を探すといったことを検討しないといけないかもしれません。

長崎県の美容外科・美容皮膚科の募集は、大手のクリニックもあれば、個人経営しているようなクリニックの案件も見られます。大手の場合、福利厚生などがしっかりしているので安心して仕事ができるでしょう。

たとえば皆勤手当てとか住宅手当などがついていますから、賃貸暮らしをしている人にとっては家計のやりくりもしやすいでしょう。

ほとんどの案件で、看護師免許を持っていれば応募できるようになっています。しかし一部案件を見てみると、点滴のできる人と条件を付けて募集している求人も見られます。

点滴に自信のない人などは、しっかり応募条件などを見たうえでどうするかを決めましょう。美容関係の看護業務経験が全くない人でも応募できる案件は出ていますから、異業種転職を希望している人も求人サイトをチェックしてみることです。

長崎県で注目の美容クリニック「ハナキクリニック」

ハナキクリニックは、極力メスを使わずになりたい外見にする方法を模索してくれる長崎の美容クリニックで、高い人気があります。

また、ハナキクリニックでは自由診療に関する部分は、再診料をもらわないという方針をとっています。ですから手術後何か気になることがあったとしても、気軽にクリニックを訪れることが可能です。

手術の後のアフターケアもしっかりしているので、長いお付き合いの患者もたくさんいるといいます。実にリピート率は90%といい、長崎県内でも他を圧倒しています。

看護師の中には、それぞれの看護師としっかりコミュニケーションをとってケアをしたいと思っている人も多いでしょう。ハナキクリニックは自分の身内に接するような気持ちで応対することをモットーにしていますから、そのような願望をかなえることができる職場といえます。

ハナキクリニックの中でも人気の施術は、医療レーザー脱毛です。最新鋭の脱毛機器を使って、施術を行っています。このため、より確実にムダ毛を処理できますし、痛みを感じることも少なく安全性も高いです。

他にも最新機器を利用した施術を各種行っているので、美容関係の看護師としてレベルアップしたいと思っている人は、とりあえずチェックしておきたい美容クリニックといえます。

長崎県の美容外科・美容皮膚科の求人例

長崎県で美容クリニックに転職したいと思っている看護師のために、実際に求人サイトで募集されていた案件を一つピックアップしましょう。

【場所】
長崎電鉄観光通駅から歩いて5分ほど

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
10時から19時まで

【休日】
週休2日制 8/13~8/15と12/31~1/5までは夏季・冬季休暇(年間休日数125日)

【給料】
20万円

【福利厚生】
月額15000円を上限として通勤手当あり、その他看護師手当、職能手当、皆勤手当てなどあり

【特徴】
光脱毛の治療を実施していますが、看護師が担当してもらいます。美容業界の看護師スキルをアップしたいと思っている人に適した求人と言えるでしょう。他にも電話対応や予約受付業務などを行うこともあります。