石川県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

石川県では美容外科・美容皮膚科の求人が数は多くないもののちらほらと出ています。しかし、地域的にはかなり募集の件数に偏りが見られると思っておきましょう。

石川県の募集のほとんどが、県庁所在地の金沢市に集中していると思ってください。しかも金沢駅の周辺のような繁華街でほぼすべての募集が出ている感じです。他の石川県の地域に関しては、なかなか募集が出ません。

もし美容外科や美容皮膚科への転職を希望する石川県在住の看護師がいれば、金沢市を中心に案件探しをすることです。

石川県の美容クリニックの募集を見てみると、いくつかの特徴が見られます。まず大手の美容外科クリニックの募集がしばしば出ています。北は北海道から南は九州まで全国にクリニックを開業していますので、経営基盤がしっかりしています。

しかも研修や教育制度なども充実しているので、美容関係で看護経験のない人でも採用される可能性はあります。脱毛などの新規スキルやオペ介助など、いろいろなことが勉強でき、ステップアップするには適した環境といえます。

また、皮膚科のクリニックの募集も石川県では時折出ています。皮膚科の他にも美容皮膚科の施術を行っているようなクリニックの募集です。

美容関係の実務経験のない人でも、皮膚科で勤務した経験があれば、即戦力として採用される可能性が出てきます。自分の経験を活かし、かつ美容皮膚科という似て非なるジャンルの経験を積んでキャリアアップしてみませんか?

石川県で注目の美容クリニック「金沢中央クリニック」

看護師が勤務するにあたって、老舗のところが良いと思っている人も多いでしょう。経営がそれだけ安定していますし、いろいろな施術を実施しているので看護師のトータルスキルの向上にも役立つからです。

そのような条件にあてはまる石川県のクリニックに、金沢中央クリニックがあります。実に開院して20年以上の歴史があり、石川県の中でも屈指の歴史を有しています。日本全国から患者が訪ねてくるといわれていますから、ハイレベルの施術を目の当たりにできるでしょう。

実際、最新鋭の医療技術も積極的に取り入れているクリニックです。医療用レーザーや内視鏡を石川県内で初めて導入した医療機関と言われています。経験豊富なドクターが手術を担当していますから、確かな技術を目の当たりにでき、自分のレベルアップをするにはもってこいといえます。

金沢中央クリニックではいろいろな施術を対応していますが、その中でも人気の施術として、ワキガや多汗症の治療があります。金沢中央クリニックではボトックスや直視下シェービング法などいろいろな施術方法を用意していて、患者の状態などを見て最も適した施術法を提案してくれます。

その他には、タトゥーの除去に関しても定評があります。数多くの症例数を誇るドクターが治療にあたってくれるので、他では消せないと言われたような刺青でもしっかり消すことも可能だといいます。

このようにいろいろな施術に対応しているので、看護師として貴重な経験を積めるクリニックといえます。

石川県の美容外科・美容皮膚科の求人例

石川県で美容外科、美容皮膚科に転職したい看護師のために、実際に募集されていた案件をひとつ紹介します。

【場所】
JR北陸本線金沢駅・北陸鉄道浅ノ川船北鉄金沢駅から歩いて2分ほど

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
9時半から18時半(予約状況で変更有)

【休日】
毎週水曜日+3日 (月間7~8日)
半年勤続後10日以上の有給休暇あり

【給料】
経験・実績に応じて モデル給料26.8万円

【福利厚生】
厚生年金や健康保険、労災保険、雇用保険の各種社会保険完備

【その他】
売上に応じた報奨金制度を用意しています。報奨金は一定来院以上の売り上げを記録した場合、現金にて支給してくれます。ボーナスもできる限り支給してくれるので、仕事を頑張ればその分の見返りがしっかり期待できます。