大分県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

大分県では美容外科・美容皮膚科の募集も数はそれほど多くないものの出ています。しかし地域別で見た場合、かなり偏りがあると思っておくべきです。

大分県で出ている美容外科・美容皮膚科の案件に関して、ほとんどが大分市で出ていると思った方が良いでしょう。その他の大分県のエリアにおける募集はなかなか出てきません。

大分市の美容外科・美容皮膚科の募集を見てみると、大手美容クリニックの案件が中心です。日本全国にクリニックを展開していて、大分院で求人情報を出しています。

経営母体がしっかりとしているため、福利厚生などもしっかりしているところが多いです。勤続年数なども長めで、長期にわたって安定して仕事のできるところが魅力といえます。

また、アットホームを売りにした美容外科・美容皮膚科の求人も時たまみられるのも、大分県の特色といえます。全員でスタッフが6名というところもあって、チームワークが肝のような募集も出ていました。

スタッフの人数が少ないため、看護師1人当たりの業務量は多くなり、担当する範囲も広くなるかもしれません。しかしいろいろな仕事のノウハウを学べるので、看護師としてスキルアップしたいと思っている人はこのような少人数スタッフの募集にあえて応募してみるのもありです。

大分県で注目の美容クリニック「白山クリニック」

白山クリニックは大分市で開院して10年以上の実績を持った、地域密着型の美容クリニックになります。

美容整形は患者のなりたいイメージになれるかどうかがポイントになりますから、しっかりと事前に医者と患者で話し合っておく必要があります。白山クリニックはそのことを理解していて、カウンセリングを事前に徹底して行うというスタイルをとっています。

一方的に治療方針を決めるのではなく、患者の意思確認を丁寧に取って施術を行うので、患者としても信頼して医者に施術を任せられるわけです。

白山クリニックではアンチエイジングや二重まぶたにするためのプチ整形、脱毛など様々な施術を実施しています。その中でも豊胸術や脂肪吸引には高い評価があります。特に脂肪吸引ですが、メスを一切使いうことなく実施しています。ほとんど痛みを感じることもなく、気軽に部分痩せを行うことが可能です。

ありとあらゆる施術の対応しているため、看護師としても美容方面におけるキャリアアップ・スキルアップをするのにはプラスになる職場と言って良いでしょう。

大分県の美容外科・美容皮膚科の求人例

大分県で美容外科・美容皮膚科に転職したいと思っている看護師さん参考のために、実際に過去に出されていた求人をモデルケースとして紹介します。

【場所】
JR久大本線・日豊本線 大分駅から歩いて5分程度

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
10時から19時まで 当直あり19時から翌朝7時まで

【休日】
週休2日制 夏季休暇3日・冬季休暇4日
年間休日103日

【給料】
経験や能力による モデル月給24万円 経験によっては30万円も

【福利厚生】
厚生年金や健康保険、労災保険、雇用保険の社会保険完備

【メモ】
日本全国に展開している大手美容クリニックの求人です。美容整形外科の看護業務の他にも、手術介助の業務が含まれます。美容医療経験者の他にも、オペ室勤務の経験のある看護師は優遇します。月に何度か、当直業務を担当することがありますから注意です。