長野県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

長野県の美容外科・美容皮膚科の求人情報を見てみると、件数的には決して多くないと思った方が良いでしょう。

そもそも長野県には、美容外科や美容皮膚科そのものがあまり多くないからです。ですから長野県内で美容外科や美容皮膚科に転職するのは決して簡単なことではないと思った方が良いです。場所によっては、検索にかけても該当する案件がないという可能性も十分考えられます。長期戦になるかもしれないと思った方が良いかもしれません。

地域別に長野県の募集を見てみると、大きな都市で求人が出るようです。松本市は長野県の中でも中心的な役割を担っていますが、県内では比較的活発に募集が出ています。その他では長野市や上田市でもちらほらと美容外科・美容皮膚科の募集が出ているような感じです。その他の地域になると、ちょっと常に募集が出ている保証はないかもしれません。

長野県のクリニックの募集の中でしばしば掲載されているのが、日本全国に展開している有名な美容クリニックの長野院という案件です。東京を中心としていろいろなところにクリニックを展開しているため、しっかりとした勤務環境の中で仕事ができます。

個人経営しているクリニックと比較すると、給料も良いですし、福利厚生の条件もしっかりしているところが多いです。育児・出産休暇も完備しているところも見られますので、長きにわたって仕事を続けられるでしょう。

新入りの看護師に対して、しっかり周りがサポートしているクリニックも見られ、未経験者でも安心して仕事のできるような募集も時折出ています。

長野県で注目の美容クリニック「上野医院」

日本全国に展開している大手の美容クリニックが長野県にもいくつか開院していますが、上野医院は地域密着型のクリニックとして地元の人たちから親しまれています。

明治43年に耳鼻咽喉科として開業したのがルーツで、今では美容外科に力を入れたクリニックになっています。その他にもサプリメント外来やペインコントロール、整体などの各種心療を実施しています。いろいろな症状を抱えた患者のケアをして、看護師としてレベルアップしてみたいと思っている人には最適のクリニックと言えるでしょう。

上野医院の院長は、日本美容外科学会認定医の資格を有しています。プラセンタやPRP、抗酸化などの各種療法を手掛けています。その中でも上野医院を代表する施術として、レーザー脱毛があります。上野医院のレーザー脱毛は、実に導入してから10年以上の実績があります。

実績だけでなく、最新の機器も積極的に導入しています。クラリティと呼ばれる最新鋭のレーザー脱毛機器を使って施術を行います。従来の機種と比較すると、痛みが格段で低減できるといいます。

韓国のメーカーが製造しているレーザー機器のため、アジア人の肌に合わせた施術が行えるといいます。このように最新鋭の機器を使って施術を行い、その近くで業務できますから、スキルアップを希望する看護師にはオススメの転職先と言えるでしょう。

長野県の美容外科・美容皮膚科の求人例

長野県で美容外科・美容皮膚科の仕事をしてみたいという人のために、実際に求人サイトで紹介されていた案件を一つピックアップしましょう。

【場所】
長野電鉄長野線 信州中野駅から歩いて5分

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
8時半から17時半(休憩時間60分含む)

【休日】
4週7休制
夏季休暇4日、年末年始休暇5日あり

【給料】
3年生卒看護師の場合、月給23万7536円以上

【福利厚生】
産前産後休暇あり 休日出勤手当、通勤手当など各種手当あり

【メモ】
こちらのクリニックは、教育プログラムが充実しています。クリニカルラダー制度を導入しているため、レベルに合わせた研修を行っているので確実に看護師としてスキルアップが目指せます。