北海道の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

北海道の美容外科・美容皮膚科の看護師求人を見てみると、札幌市に集中している傾向が見られます。やはり北海道の行政や文化、経済の中心都市ということもあって、いろいろな施設の集中ことが関係しているのでしょう。

札幌市の中でも札幌駅の周辺とか大通りといった繁華街の募集が目立ちます。札幌の市街地まで無理なくアクセスできるというのであれば、札幌駅周辺の美容外科・美容皮膚科の募集をチェックすることです。

一方他の地域の美容外科・美容皮膚科の募集ですが、それほど頻繁には出ません。このため、少し長期戦になる可能性も頭に入れておくべきでしょう。

北海道の美容外科・美容皮膚科の募集を見てみると、個人でクリニックを経営している所はあまり多くありません。

東京をはじめとして、日本全国にクリニックを展開しているような大手の募集のケースが多いです。大手ですから、福利厚生などのケアはしっかりしているケースが多く、安心して仕事ができるでしょう。

このような大手のクリニックの場合、しっかりスタッフの分業の出来ていることが多いです。たとえば、施術前のカウンセリングは専門のカウンセラーが行うといった感じです。看護師にとっては本来の看護業務に集中して行えるというメリットがあります。

北海道の募集の出ているクリニックを見てみると、完全予約制をとっているところが多いです。このため、残業をすることはほぼなく、ワークライフバランスを重視する看護師にとっても満足いく求人案内がきっと見つかるでしょう。

北海道で注目の美容クリニック「札幌中央クリニック」

美容医療の口コミサイトで北海道エリアにおける総合満足度・注目度ランキングの一位を獲得した実績があるクリニックです。

最新医療技術に対しても高い関心のあるクリニックで、例えば医療用レーザーや内視鏡を札幌市内で初めて導入したクリニックとしても知られています。

看護師の中で最新医療を目の当たりにできる環境で仕事をして、自分のレベルアップを図りたいと思っている人もいるでしょう。そのような希望にしっかり応えることのできるクリニックと言って良いでしょう。

お客さんに対する配慮の行き届いたクリニックという評判もしばしば聞かれます。カウンセリングでは、どこをどうしたいといったお客さんの要望を聞き取るのですが、自分のコンプレックスに感じている所を打ち明けるわけです。これはなかなか勇気のいることです。

そこで札幌中央クリニックでは、カウンセリング室は完全個室になっていて、医療スタッフとお客さんしかいない環境で話ができるようになっています。

また、クリーンシステムという独自のシステムを開発しています。これはカウンセリングを行った後、施術がいくらかかるかを見積書で提示します。しかも前払いですから、後で高額な費用を請求されるといった心配をする必要もないわけです。

北海道の美容外科・美容皮膚科の求人例

ここでは実際に募集されていた北海道の美容外科クリニックの案件を一例として紹介します。

【場所】
札幌市営地下鉄南北線・東西線・東豊線 大通駅

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
9時半から18時まで

【休日】
4週7~8休(土日は出勤)
半年勤続後に年間10日の有給休暇

【給料】
正看護師26万円
准看護師25万円

【福利厚生】
厚生年金や健康保険、労災保険、雇用保険の各種社会保険
慶弔休暇などの特別休暇あり

【メモ】
全国展開している大手のクリニックですが、職場内はアットホームな雰囲気を大切にしています。完全予約制を採用していますので、残業はほとんどありません。

仕事はもちろんのこと、プライベートもしっかり充実させたいという看護師の要望にもしっかり応えられる職場です。今までの実績だけでなく、熱意もしっかり評価します。