福島県の美容外科・美容皮膚科の求人傾向

福島県の美容外科・美容皮膚科のクリニックですが、大手というよりも中小クラスのクリニックが多いです。このため、通年で求人募集を出しているとか、大量採用するといった案件はあまり見られません。

どちらかというと、結婚や出産などで今まで勤務していた看護師が欠員になってしまって、それを補充するために募集を出している案件が多いです。

その意味では不定期でいつ募集が出てくるかわかりません。福島県で、美容外科、美容皮膚科の看護師になりたいと思っているのなら、こまめに新着求人を確認しておいた方が良いでしょう。

福島県の美容外科・美容皮膚科の求人は、けっこういろいろなエリアで募集の出ていることがわかります。その中でも福島の中では大都市と言われる郡山市とか福島市の募集が多い印象があります。しかしその他にもいわき市や伊達市といったところでも募集が出ています。

福島県の美容外科・美容皮膚科の中途採用では、看護師の経験や能力をベースに個別に給料を決めるというスタイルをとることが多いです。その給料ですが、けっこう同じクリニックの中でも幅が広いこともあります。

月給少ないと30万円くらい、経験が評価されると50万円近く給料をくれるような案件も見られます。このような給料にそれなりの幅のある募集に応募する際には、月給の交渉をしっかり行った方が良いでしょう。

福島県で注目の美容クリニック「郡山タウン形成外科クリニック」

郡山タウン形成外科クリニックは、日本美容外科学会もしくは日本形成学会で認定された専門医が施術を担当しています。

しかも15年以上のキャリアを誇るベテラン医師が診療を担当してくれるので、勤務している看護師も信頼感を持って仕事ができるでしょう。郡山駅から歩いて1分という至近距離にあるクリニックなので、看護師として勤務するのも楽そうです。

美容外科で施術を受けて、自分のイメージ通りの顔などになって満足している人もいるでしょう。その一方で、他のクリニックで施術を受けても満足いくような結果にならなかったという人もいるはずです。

郡山タウン形成外科クリニックでは、このように他のクリニックで整形手術を受けて納得できなかった人のために修正手術も行っています。

修正手術は難易度の高い心療と言われていて、それだけ郡山タウン形成外科クリニックにはハイレベルの技術力を有している医者がいることの裏返しでもあります。

学会の認定専門医になるためには、学会での発表や医学論文の執筆などを行わないといけません。郡山タウン形成外科クリニックでは、このような先生の過去の学界における活動や医学論文に関する実績をホームページで紹介しています。

どのような先生のもとで仕事することになるのか詳しく知りたいと思っているなら、応募する前にホームページでドクターの過去の実績をチェックしてみると良いでしょう。

福島県の美容外科・美容皮膚科の求人例

福島県在住で、美容外科・美容皮膚科に転職したいと思っている看護師さんのために、過去に看護師求人サイトで実際に募集されていた案件をひとつ紹介します。

【場所】
常磐線いわき駅から歩いて3分

【雇用形態】
常勤

【勤務時間】
10時から19時まで 一部10時から18時までの勤務時間もあり

【休日】
土日祝日を含みシフト制 週休2日
月間10日・年間120日程度の休日数

【給料】
経験や能力により決定 基本給24~40万円

【福利厚生】
社会保険完備、勤続3年以上を対象に退職金制度あり
症例手当や出張手当などあり

【メモ】
完全予約制で診療を実施しているので、残業はほとんどありません。子どものいるママさんナースも多数活躍しているクリニックと言います。